ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

脳を鍛えるには運動しかない


「脳を鍛えるには運動しかない」




インパクトありますよね、この本。
書店でこの本を見かけてから、

やっぱ運動しなきゃダメだ。
とずっと思ってました。

本のカバーだけで、だいたい本の中身わかりますよね。
私が、運動を習慣にしたいと強く思うようになったキッカケの一つになった本です。

しかし、読んだことはありませんでした。

運動習慣も約1ヵ月続いているし、ここいらで
運動の効果を再認識しておこうと思い、
購入しました。

この本の内容はこんな感じです。

●運動は次の項目に対して有効
・学習
・ストレス
・不安
・うつ
・ADHD
・依存症
・ホルモンの変化
・賢く老いる

上記の効果を得るには有酸素運動が有効。
有酸素運動を続けるためには筋トレ。
上記の運動に必要なバランスと柔軟性も鍛える。

とにかく長く続ける事が必要。

運動でモチベーションが上がらない時があれば、
折々で本を開いていこうと思います。

<9月走行距離>
9月累計 21km(月間目標100km)
9/5  10km

<タバタ目標>
9月月間目標6タバタ(4分✖️6回)
9月累計  1タバタ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る