ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

スマートウォッチを買いました



スマートウォッチを購入した




最大心拍数基準で、自分がちゃんと頑張って
運動しているか確認したいと思い購入。

2千円もしない金額でスマートウォッチが
手に入るとは知らなかった。

早速つけてみた。

自分で脈を測りつつ、画面に表示される心拍数と比較。
概ね合ってるので、これつけて走ってみた。

ちなみに最大心拍数の理論値は次の式で求める
【 220 ー 自分の年齢 = 理論上の最大心拍数】
※個人差で多少ブレあり

最大心拍数に対して何パーセントで運動しているかで運動強度を定義するとこんな感じらしい。


5565%→低強度(ウォーキング)

6575%→中強度(ジョギング

7590%→強強度(ランニング


走ってみたら平均心拍数は80%。
スマートウォッチデビューだったから張り切ったということもあり、、頑張った数値が出た。

しかし、タバタトレーニングを行うときは、
最大心拍数の90%が目標というので、もっと本気出さないといけない。(80~70%だとしても、それなりに効果はあるとのこと)

運動の目安として、これからまた頑張って行こう。


<9月走行距離>
9月累計 27km(月間目標100km)
9/6  6km

<タバタ目標>
9月月間目標6タバタ(4分✖️6回)
9月累計  2タバタ
9/6 1タバタ(マウンテンクライマー)

参考:マウンテンクライマー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る