ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

ピーカブー




手を描く練習してたら、
いないいないばぁ、みたいになった。

そう言えば、いないいないばぁって英語で
何て言うのかな?と調べてみたら
「ピー・カ・ブー」って言うんだって。

フランス語でも
ドイツ語でも、これにあたる言葉があるそうな。

てか、世界中で、古来から遊ばれてきたものだったらしい。

ここまできたらもう、未来永劫
全世界的な鉄板ネタじゃん!
すげぇ

お笑いの世界で、そんなネタある?



余談だけど
ボクシングで、こういうガードを
ピーカブーガードって言うらしい。




昨日は休み明けの仕事だったけど
頭がボーっとして、集中出来なくて
頭ん中ピーカブーだったわ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「英語」カテゴリーもっと見る