ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

TOEIC試験会場から走って帰った30km3:54:15




今日はTOEIC試験でした

今回の試験会場は家からドアツードアで約1時間。
距離にして30km。

自転車で家から10分の会場もある中で
ハズレを引いたと一瞬思いましたが、
4月中に30km走にチャレンジすることは、
もともとブログで公約に掲げていたし、
「TOEIC試験会場から走って帰る」ということにすれば
TOEICの試験費用 税込み7,810円で
TOEIC試験とマラソン大会に同時に参加できるようなものだからお得!みたいな風に捉えることにしました。

当日、走る準備万端(ほぼ手ぶら)で試験会場入り
会場では、やや浮いた格好だったかもしれませんが、別にどおってことないです。

試験終了後、コンビニで軽く昼ごはん食べて
軽くウォーキングしたのち、よーいドン

結果30kmで約4時間でした。
この時間には休憩時間含んでます。
コンビニ寄って水やウイダーinゼリー買ったり、信号待ちしたり、歩いてた時間も込み込みです。

タイムは遅くても無事に帰ることを第一優先にしました。

こまめに水分補給したので、気分が悪くなることもなかったです。これが、私の初めての30km走。ボロボロのヨロヨロになりましたが、何とか無事に帰れました。

TOEICの方は、リスニングは比較的できた気がしますが、リーディングが全然ダメで、つき始めていた自信が、叩き潰されました。
それはそれで次の課題が見えて良かったかなと思います。

全てひっくるめて、充実した1日でした。

コメント一覧

えだまめ
げたのうら様
TOEICの出来があんまり良くなかったので、30km走が無ければ、肩を落としてトボトボ帰っているところでした。30km走の予定を入れておいて良かったです。終わってみれば、達成感が残る日となりました。危ないところでした(笑)
えだまめ
琉パパ様
ありがとうございます!
いや〜疲れました〜。昨晩は早めに寝ましたが、朝までグッスリでした。しかし、朝から体中が痛いので、回復するまで何とか頑張ります!
えだまめ
山K様
ありがとうございます!山Kさんも同じようなことやってそうだな〜と思ってました笑。なかなか楽しかったので山kさんも英検の帰りとかに是非(笑)
えだまめ
鈍足メタボランナー様
いい体験できました!今朝、やはりバキバキに痛みがでてました。膝のスジに一番痛みが出ていて階段の下りが辛いです。走ってる間はキツかったですが、長い距離走ると達成感ありますね。マラニックやウルトラマラソン走る方の気持ちが少し分かります。まだまだトレーニングが足りないので、痛みが取れたらまた長距離走っていきたいと思います
げたのうら
TOEIC試験の後に30km走とは凄い根性ですね。脳も身体も両方消耗したのですからしっかり休養して下さいね。お疲れ様でした。いや〜凄いな〜!
ryukobasiri
えだまめさん
こんばんは〜✨

TOEIC試験と30キロ走
お疲れ様でした~🎵

歩いても、休憩取っても、走っても
30キロは30キロです💚
高低差もあって
確実にパワーアップされますね😄

まずはゆっくりと
休息を取って下さいませ(´∀`*)
naojoker35
スゴイ!
かつて私も似たようなことやれていましたが、
現役でそれをやってる人はやっぱりスゴイです!!

追伸 偶然にも前の方からのjoker連鎖でした。。
metabo-joker
お疲れ様でした。
20キロ超えてくると、身体のどの箇所に異常が出るか体験出来たと思います。
次はもっと楽に走れると思うますが、しばらくは筋肉痛で苦しむとは思いますが、数日は身体休めてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記録更新」カテゴリーもっと見る