ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

東京都北区赤羽さくらマラソン(ハーフ)




赤羽の河川敷で行われている
マラソン大会に参加しました。

先月も来ましたが、今回は
「東京都北区赤羽さくらマラソン」

桜を眺めながら走れて
春の河川敷を満喫できました。

天気は曇り気温も暑くなく、風も無かったです。コースはアップダウンが無く、
タイムを狙うなら持ってこいの大会です。

今回エントリーしたのはハーフですが、
先月の体のコンディションが良くなかったので、練習も思うように取り組めませんでした。

特に気になるのは朝の付け根の関節でしたが、走ってみると心配をよそに結果は良くて、前回よりタイムが良くなりました。
今回は文句なしの二時間切り。
やったぜって感じです。







後半、ペースが乱れましたが、何とか持ち直せてよかったです。



自己記録
・  1km.    4:10  2023/3/5
・  3km.   14:43 2023/2/22 ※4:54/kmペース
・  4km.   19:58 2023/3/3 ※5:00/kmペース
・  5km.   24:57 2023/3/3 ※5:00/kmペース
・10km.   53:12 2024/ 1/30 ※5:19/kmペース
・ハーフ 1:57:48 2024/4/6 ※5:35/kmペース

コメント一覧

えだまめ
鈍足メタボランナー様
ありがとうございます!タイムの方は色々な条件に恵まれたと思います。坂ありのコースでは、関節がもたず後半は間違いなく失速するでしょうし、まだまだ経験が必要だと感じています。鈍足メタボランナーさんのような力強いタフなランナー目指してこれからも頑張ります!
metabo-joker
おめでとう御座います㊗️
ハーフはもう勝てませんねー。私の自己ベストより、1分位以上速いので、もう脱帽です!
えだまめ
琉パパ様
コメントありがとうございます。まさにご指摘の通り17kmのあたり、給水地点で減速した直後、ペースが上がらず苦しみました。ペースを上げろ上げろと言い聞かせて元のペースに戻せた時に、成長の実感が湧きました。次も頑張りたいと思います!
えだまめ
げたのうら様
ありがとうございます。景色もタイムも良かったので大満足でした。粘れる力がついてきたように思いますので、次も頑張りたいと思います。
前回は、ラン後のケアを怠って調子崩したところもあるので、今回は失敗を活かして念入りにケアしたいと思います。
ryukobasiri
えだまめさん
東京都北区赤羽さくらマラソン
お疲れ様でした〜🎵
画像の桜🌸綺麗ですね〜
2時間切りおめでとうございます💚

後半17キロ地点はちょっと
苦しい時間帯だったのですかね😅
その後はペースが上がってきたので
流石のナイスランです(´∀`*)
お疲れ様でした〜✨
げたのうら
えだまめさん、
「東京都北区赤羽さくらマラソン」完走おめでとうございます。
それに最後粘れて2時間切ってのゴールは素晴らしいです。
桜も眺めて気持ち良かったでしょう。お疲れ様でした。
次の大会も益々楽しみになってきますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「記録更新」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事