マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

白鵬が10回目の優勝に王手

2009-03-27 21:12:18 | 大相撲
白鵬が初日から13連勝で優勝に王手をかけましたね。
明日、白鵬が魁皇に勝つか朝青龍が琴欧洲に敗れれば白鵬の10回目の優勝です。
今場所の白鵬は初日から安定感のある強さを発揮していました。
先場所は朝青龍に優勝をさらわれましたがその雪辱をすることになりそうです。

その一方で優勝を争っていた朝青龍は今日は勝ちましたが2敗して失速しました。
一時は千秋楽に白鵬との全勝相星決戦の期待もされましたが日馬富士に敗れたのが痛かったですね。
朝青龍は千秋楽に白鵬の全勝優勝を阻止して欲しいと思います。

僕が応援している力士は豊真将、霜鳳は勝って魁皇は敗れました。
豊真将は8連勝と復活して来て10勝目で残り2日間が楽しみです。
霜鳳は7敗目と後がなくなってから2連勝ですがこのまま連勝して勝ち越して欲しいです。
魁皇は明日は白鵬戦ですが大関の意地を見せて勝ってもらいたいです。


コメントを投稿