マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

今日からプロ野球開幕

2009-04-03 14:02:53 | 野球
今日からいよいよプロ野球が開幕しますね。
今年は目立った補強もなく去年以上にセもパも混戦になりそうです。
僕はセは横浜、広島、パは楽天、日ハムを応援しようと思います。

まずセから今年の順位予想をしてみようと思います。
優勝:巨人、2位:広島、3位:横浜、4位:阪神、5位:中日、6位:ヤクルトです。
この予想は僕の願望などが混ざっているのであまり当てにならないと思います。
優勝の大本命は巨人でその他の5チームはどこがAクラスになるか分からないです。
ただ3位予想した横浜は下馬評では最下位予想をする方が多いのではと思います。

次にパの順位予想をしてみると次のようになります。
優勝:西武、2位:楽天、3位:日ハム、4位:ソフトバンク、5位:オリックス、6位:ロッテです。
優勝の本命は西武ではないかと思いますが去年以上に予想が難しいですね。
2位予想をした楽天が今年は初のクライマックスシリーズ進出目指して頑張って欲しいです。
今年は応援しているチームが全部Aクラスに入ってあわよくば優勝してもらいたいです。


コメントを投稿