マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

把瑠都の大関昇進が確実

2010-03-27 23:05:44 | 大相撲
今日も把瑠都が相手を圧倒して大関昇進を確実にしましたね。
これで直近の3場所の合計が34勝となったので昇進が確実と思われます。
明日は大関琴光喜との対戦ですが多分、把瑠都が圧倒して勝つのではと思います。
白鵬が全勝で優勝に王手をかけているだけに明日は勝って終わりたいところです。
もし白鵬が日馬富士に敗れて把瑠都が琴光喜に勝てば優勝決定戦が実現します。
久しぶりに横綱と関脇の優勝決定戦を見てみたいものですね。

今場所は朝青龍、千代大海が引退して初めての場所を迎えました。
最初はどうなるかと思いましたが二人が引退したとは思えない盛り上がりを見せたと思います。
やはり横綱が強くて大関取りの関脇が強いと場所が盛り上がっていいものですね。

僕が応援している力士は魁皇が勝って豊真将、霜鳳は敗れましたが千秋楽は白星で締め括って欲しいですね。
魁皇は勝ち越しを今日、決めて明日は2場所連続の9勝目を目指すことになります。
豊真将は今年は新三役を狙って欲しいので明日は勝って終わりたいところですね。
霜鳳は幕内残留するには負けられないので明日は連敗を止めたいですね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫ノ森)
2010-03-28 22:09:45
初コメントです^^


把瑠都は千秋楽も買って文句なしの大関昇進を決めてくれましたね^^


早く横綱になってほしいですね~
返信する
そうですね (マリオン)
2010-03-29 18:24:03
紫ノ森さん、コメントありがとうございます。
把瑠都は文句無しの大関昇進ですね。
早く横綱になって欲しいですが日馬富士のようにならなければとそれだけが気掛かりです。
早く新しい横綱が誕生して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿