マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

白鵬が5度目の全勝優勝

2010-03-28 21:19:40 | 大相撲
白鵬が5度目の全勝優勝を飾りましたね。
今日は日馬富士を力相撲の末に下して文句無しの全勝優勝ですね。
朝青龍の電撃引退で一人横綱となった場所でよく引き締めてくれました。

一方で初優勝は逃しましたが把瑠都が大関昇進が確実という明るい話題があります。
13勝が昇進ラインと見られていて今回は厳しいと思ったのですが予想外の大活躍でした。
14勝1敗で負けたのは白鵬だけで大関陣は全員、倒すという最高の結果でした。
おそらく大関に昇進したら現時点では横綱に一番、近いのは把瑠都になりそうです。
心配なのは琴光喜、日馬富士は大関に昇進した途端に精彩を欠いたのでその点だけですね。

僕が応援している力士は豊真将、霜鳳は勝って魁皇は敗れました。
豊真将は9勝目を挙げましたが新三役昇進は他の力士が好成績なので厳しいと思います。
霜鳳は負ければ十両陥落を覚悟しなければいけない土俵でなんとか踏ん張りましたね。
魁皇は2場所連続の9勝は逃しましたが通算1000勝まであと9勝と迫って来ました。
来場所はこの3力士が全て勝ち越して特に豊真将は新三役昇進を果たして欲しいですね。


コメントを投稿