鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

ケビン・バーンですか!?

2006-01-19 | マリーンズ観戦記とか


ロッテ、前オリックスのケビンを獲得

瀬戸山さんの「外国人投手を2人獲る。」という方針を知ってから、左の中継ぎタイプが絶対欲しいと思っていましたが、まず一人めが右のケビンですか。はじめはちょっとがっかりしましたが、まあ、急な補強(スンヨプのせいで急になったのだが・・・)でしたので、贅沢なことは言えませんね。
なんだかんだいっても日本で、いや、パリーグで3年もプレーした投手ですし、この時期にまったく未知な、或いは調査不足な外国人選手を獲るよりもむしろ良いかも知れませんと今は前向きに考えています。それなりに評価出来る補強だと私は思います。もちろん応援しますよー!あまり印象は無いのですが、近鉄、オリックス時代には主に先発で投げてましたよね?昨季までの日本での3年間で79試合18勝28敗、防御4.25ですか。
でも、シコースキーも主に中継ぎで登板するようになってからは安定した活躍をしてくれましたし、ケビンもマリーンズで中継ぎとして化けることを期待します。ボビーならきっとうまく使ってくれると思います。井上投手コーチにも、「どうぞよろしくお願いします。」と申し上げておきますね。でも、やっぱり年俸1億って出しすぎじゃないですかね?藤田がごねる気持ちもなんか分かります。

これで今季の楽しみがまた一つ増えました。あえてふれませんが、今日非常に嬉しそうに巨人への入団会見を行ったスンヨプと今季は期待の大きいパスクチ。ちょうど交換トレードのような形となったセラフィニとケビン。果たしてどちらが今季は良い成績を残せるかとくと拝見いたしましょう。ヴァリューフォーマネーという観点も含めてです。もちろん私の予想(←決して希望だけではありませんよ)は・・・

ヴァル・パスクチ>イ・スンヨプ
ケビン・バーン>ダン・セラフィニ




最新の画像もっと見る