鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

福岡でカード勝ち越し!

2006-05-04 | マリーンズ観戦記とか

マリーンズ、敵地福岡でホークスに勝ち越して再び2位に上がりました

ニッカン式スコア

先発の宏之は初回こそ1失点してしまいましたが、その後は素晴らしいピッチング
後を受けた藤田と薮田もランナーを一人も出さない完璧なリリーフ
もうこの2人は完全復調とみていいのかな。頼もしいです。

マリーンズの2得点はフランコの弾丸ライナーでライトへ運ぶ同点ソロホームラン
そして幸一の左中間への勝ち越しソロホームラン
幸一は今日3安打猛打賞。これも嬉しいですねえ!
もう復調とみていいのかな。でも打率はまだ1割台ですか・・・。

今日は正直こんなに接戦になるとは思っていませんでした。
タイムリーが1本もありませんし、ホークス先発の倉野をちょっと打ちあぐんだ感もありますが、まあ、あれが倉野の持ち味なんでしょうね。

そしてマサは2対1の1点差でマウンドに上がり、なんと今日は三者凡退
打者3人をたったの7球で片付けちゃいました。現在の防御率1.38です。今季はまだセーブ失敗無し。やっぱりマサは立派なクローザーですよ。

明日はマリンに帰ってきて、9連敗中のこどもの日です
先発は清水直行。オリックッスは先日大阪ドームで完封されてしまったルーキーの平野ですか。ちなみに平野はここまでまだ被本塁打0です。プロの洗礼とやらを浴びていませんなあ・・・。
お願いですから、直行に援護を!打線の援護をお願いしますよ!
そして、こどもの日10連敗はどうか勘弁してくださいよ!

 

【試合内容とはまったく関係無い写真を1枚】

それにしても、このガソリンの値段は驚きだ
出来れば嘘だと思いたかったが、本当にこの値段取られちゃいました。

それと、最近のGSの従業員さんたちは、そんなに汚れてないのにやれ「洗車どうですか?」とか、或いはやたらとクルマの点検をしたがる。
点検は無料だし、せっかくだからお願いしてみると、その後必ずと言っていいほど、やれ「オイルが汚れてる。」だとか「冷却水が減ってる。」だとか「ワイパーを交換するべき。」だとか「バッテリーの電圧がやばい。」だとか、私を不安がらせる様なことを明らかに大袈裟に言ってきて、給油以外のことでもお金を取りたがる。

これらはドライバーの安全・安心を考えたゆえの提案・サービスとは到底思えませんし、単なる売上増のための過剰な営業であるように感じています。正直ちょっとウザったく感じている今日この頃です。

今後はなるべく無人のGSにしようとか思っています。

 


最新の画像もっと見る