鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

上も下もチグハグすぎ!

2007-08-01 | マリーンズ観戦記とか

まずはマリンでの上のヒトたちの試合。
しっかしそれほどまでに俊介に勝ちを付けたくないんですかね!?
朝井にプロ初完封なんていうちょっと遅めのお中元まで贈っちゃって・・・。
ちなみにイーグルスのピッチャーが1対0というスコアで完封勝利というのは球団史上初なんだそうです。

ロッテ0-1楽天(ニッカン式)

3安打シャットアウト負け。あ~情けない!
今Jスポーツで再放送を見ていますが、たしかにいいですよ今日の朝井は。140キロ前後のストレート、あのどろんとしたカーブ、あとはたまにスライダーとチェンジアップでしょうか。特に真っ直ぐとスライダーのコントロールが素晴らしいですね。嶋のリードも憎たらしいくらいにはまってます。
相手バッテリーばかり褒めててもしゃーないですが、でも例えばカーブだけを待って狙い打ちするとか、右打ちに徹するとか、なんていうかもっと工夫とか出来なかったのでしょうかねえ。或いは左バッターなら流し打ちに徹するとかさあ。まあ口で言うだけなら簡単ですがとにかく攻撃が淡白すぎます。

今日はもうホセの一発に泣きました。
いつだったか忘れてしまいましたが、たしか昨年も雨の平日マリンで同じような試合がありましたね。悪天候にも関わらず試合を強行して、中盤にホセの3ランを浴びてその後は雨が激しくなって降雨コールドなんていうゲームが。

明日は直行対一場。
頼むから3連敗だけは勘弁してください!


今日は東京ドームでイースタンのジャイアンツ対マリーンズを観て来ました。今日はTEAM26の会員カードを提示すると入場料が無料ということで。しっかりとタダ観してきました。


ガラガラでどこでも座れるだろうと思いながら行ってみたのですがとんでもないです。けっこう入ってましたねえ。発表はたしか17000~18000人くらいだったような気がします。京セラドーム大阪の平日ゲームよりもよっぽど多いのではないでしょうか。2階席には写真のように“GIANTS-MARINES”という文字が。


私は4回裏攻撃中にドーム到着。蒸し暑い東京ドームに入り「うわぁ~!あっちぃ~な~!」と汗を拭き拭きしながら入場すると、試合が中断していました。そして主審から説明があり、一度3アウトになってベンチに戻ったマリーンズの選手が再び守りにつかされていました。いったい何があったのかは私には分かりません。

この時は1対2でマリーンズが負けていたのですが、ランナー1、2塁の場面で根元が右中間を破るタイムリースリーベースヒット。3対2と逆転に成功しました。その後、3対3の同点となり延長へ。そのまま引き分けという試合でした。イースタンは延長11回までなのですね。恥ずかしながら自分は今日初めて知りました。



あとは今日自分が思ったことはバントが下手すぎということ。古賀さんは少なくともボビーに比べたらバントを多用しますが、これがまたなかなか決まらないんですよねえ。もっと確実にしっかりと決めないと!上の試合でも大事な場面でバントを失敗していつかの塀ちゃんみたいに号泣することになりますよ!

2007年観戦成績
1軍:11勝13敗3分
2軍:0勝3敗1分

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて言えばいいのか… (ハルカ)
2007-08-02 18:32:56
もう全然すっきりしないっていうか、もやもやジメジメという感じ…最近のマリーンズ。
いつまで梅雨やね~ん(:_;)
でも、こんな時こそいつも以上に選手を信じて応援しないといけないんだろうね。
うちらマリーンズファンの思いが、風にのって届くことを願って☆☆.。.:*・゜☆

2勝6敗 (さんしろー)
2007-08-02 23:25:46
>ハルカさん
こんばんは。
でも今日は久々の圧勝でしたね!
明日からの日ハム3連戦は一つ以上は行ってきます♪
あ~勝ちたい勝ちたい!