鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

終盤粘るも及ばず。悔しい1点差負け。

2007-08-14 | マリーンズ観戦記とか

負けました。あ~悔しいです!
今日は終盤に粘りを見せたんですけどねえ・・・。
8回のあの1点差に迫るオーティズの2ランには夢を見させてもらいましたが、とにかく最後あと1本が出ませんでした。


ロッテ3-4西武(ニッカン式)


前回の登板で久しぶりの勝ち星を手にした先発の晋吾でしたが、今日も良く投げてくれたと思います。2回の無死満塁のピンチを気迫の投球で無失点に抑えたのをはじめ、とにかく6回までは見事なピッチングでした。今日も先発の役目はじゅうぶんに果たしました。ただもうひと踏ん張りといったところでしょうか。あとはもう少し早く打線が援護してあげられれば・・・。

今日は6番DHでスタメン出場の大松が大当たりでした。ホームラン含む4打数4安打。他のバッターが西武先発の岸を打ちあぐんでいる中、特に4回のあの先制ホームランは打った瞬間それと分かる完璧な当たりでした。今日は左の三井からも器用なヒットを放ってますし、とにかく今後が楽しみです。でも明日は左の松永ですからやはりスタメンは無いんでしょうねえ。

あとは8回、9回を完璧な投球で締めてくれた川崎でしょうか。彼のピッチングがあったからこそ終盤まで希望を持たせてくれる試合になりました。8回表、細川のスクイズをグラブトスで本塁タッチアウトにした場面、あれは気迫が伝わってきましたね。そして続く中村も三振にきってとりました。川崎は9回もマウンドに上がり3人できっちりと抑えてくれました。今日は出来ることなら川崎を勝ち投手にしてやってお立ち台にも立って欲しかったくらいです。藤田がまたしても抹消されてしまいましたし、今後も僅差での登板が増えてくると思います。川崎にとっては1軍定着のチャンスです。どうか今後も結果を残していってもらいたいものです。


首位の日ハムと5ゲーム差に!?いやいやそんなことはあまり考えずに、今日は負けはしましたが頑張った選手たちを称えておきたいと思ったんですよね。今年のマリーンズはこのままでは絶対に終らないはずです!とにかく私は信じていますから。



本日ご協賛のペプシマンによる始球式。なかなかの投げっぷりでした。



ライオンズのマスコットのレオも来ていました。



なぜかいつも撮ってしまうんですよね~M☆Splash!!を。



今江の笑顔も撮れましたよ!



今日は入りましたねえ。携帯公式からはチケット完売のお知らせメールまで送られて来ましたしね。満員になると勝てないマリーンズです。だから負けたんでしょうか!?



今日は3万人超えです。満員御礼が出ました!



西武ファンもいつもより多めだったように思います。



8回に2ランを打ち、ダイヤモンドを回るオーティズ。試合後は偶然にもママチャリでベイタウン方面へ帰宅する彼の姿も目撃しました。


2007年観戦成績
1軍:13勝15敗3分
2軍:0勝4敗1分

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいすけ)
2007-08-15 04:21:08
9回福浦の打球は惜しかったですね?

打線には少し粘りが出てきましたが投手陣は、、、

特に晋吾、もう少し粘りが必要かなあ!

ブルペンが心配なので攻めきれないのかもしれませんが、だったら最後まで投げきるという気迫で向かって欲しいです。
返信する