鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

降雨コールド負け

2009-05-05 | マリーンズ観戦記とか

5回降雨コールド負け!

最近のマリーンズってなんかこれ多くないですか!?

何でいつもうちは試合強行するんですかねえ。特にGWだとか大入りの日はまず流したりしませんね。まあ勝ってくれれば全然かまわないのですが・・・。

今日は試合前に井口の150本塁打表彰式があり、その頃にはまだ天気はもっていたのですが、徐々に雨は本降りに。コールド負けは去年も一昨年もあったような気がします。だけど降雨コールド勝ちした記憶ってありませんねえ。あっ!仙台で一度だけあったかな。

 

先発の宏之はだいぶ復調してきた感もあります。今日なんてファイターズ八木よりも球数少ないですし、三振がだいぶ取れるようになってきたように思います。とにかく次回は今季初勝利を期待出来る内容でした。

それよりも今日は打線が二度の満塁のチャンスを潰し、けっきょくは無得点。特に3回の里崎の三振には本当にがっかりしましたねえ。雨の日の満塁の場面と言えばサト・・・ とかなり期待したのですが、あれは神宮だけなんですかねえ。

 

これで借金は7ですか。交流戦までに5割で行ければと思っていましたが、それもだいぶ難しくなってきました。久しぶりに金澤と古谷が一軍に登録されましたが、今のチームのカンフル剤になるような活躍を期待したいです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る