鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

第67回優駿牝馬オークス(GⅠ)

2006-05-20 | 競馬のこと

もうオークス、ダービーの時期ですか

早いなあ~なんか歳を重ねるごとに1年経つのが早く感じます。


「オークスって私は何気に相性が良い。」と思っています。一応ですが・・・。

桜花賞直行組、いや、桜花賞の上位組であっさり決まりそうな気もしますが、それではちょっと面白くないので、あまり大穴狙いはせずに少しだけひねって予想してみようと思います。

◎ 9 カワカミプリンセス・・・まだ一線級の馬たちとは一度も対戦していない無敗の3連勝。この手の馬って正直G Ⅰでは買いづらい感もあるのですが、今回のメンバーの中では一番遅い6月5日生まれ。デビューしてからまだ3ヶ月も経っていないこの馬。さらに成長して可能性は無いかなあ・・・。今回はちょっと応援ということで。

○ 5 ニシノフジムスメ・・・鞍上の藤田騎手は、まあ好きな方なのですが、西山牧場って正直あんまり好きじゃない。というか応援はしていない。でも前走忘れな草賞勝ちというローテだったエリモエクセルが勝った98年のオークスがいまだに忘れられないのです。的中しただけに・・・。今回は6番人気ですか。ここは狙い目ですよ。桜花賞除外の悔しさを晴らしてもらいましょう。

▲ 1 ブルーメンブラット・・・前走の矢車賞10馬身差勝ち。強いんじゃないでかね、この馬。フラワーカップ3着、忘れな草賞2着という強い馬たちとやって善戦した実績もある訳ですし。

△ 13 アドマイヤキッス・・・実力はやっぱりこの馬が一番でしょう。桜花賞では徹底的にマークされての2着。ここでもやはり外せません。

△ 2 フサイチパンドラ・・・桜花賞は14着と大敗でしたが、3年前に2着のチューニーも桜花賞12着から巻き返しましたしね。ここは大きく人気を落とすと思いますので抑えておきましょう。福永祐一、もしも勝ったらオークス3連覇ですか。


馬券は上記5頭の馬連ボックスで♪
明日はマリン観戦予定なので、レースは録画をゆっくり楽しみますか。

 


最新の画像もっと見る