鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

地味~に負けました。

2008-04-11 | マリーンズ観戦記とか

M2-3F


プロと言えども野球にエラーはつきものです。
しかしそのエラーが決勝点となり、そのまま敗戦とは何とも悔しいものですな。
今のファイターズにそれほど強さは感じないんですけどねえ。


「おいっ、オーティズ!バットで取り返せやー!」
しかし残念ながらあえなく凡退。
何よりも今のうちの上には残念ながらファーストの本職がいません。
福浦のいない現状の中でオーティズも不慣れなポジションをそれなりに頑張ってくれてると思いますし、責める気はありません。


それよりも今日はチャンスも潰しまくりましたねえ。
ファイターズよりも1本多い8本のヒットを放っています。
武田久だってそれほど制球はよくなかったですし、8回までになんとか再逆転出来たのではないかと・・・。とにかくもったいない試合でした。


大卒ルーキーの根本、一軍デビューおめでとう!
1点ビハインドの7回頭からのプロ初登板。
ちょっと危なっかしかったものの1イニングを無失点で切り抜けました。


明日は左の藤井ですからオーティズやサト、竹原あたりには期待しましょう。
ちなみに自分は藤井ってスワローズ時代からけっこう好きな選手の一人なのです。大学の同じゼミには藤井と同じ今治西高校出身で野球部のキャプテンをしていたという仲間がいました。たしか彼は夏の県大会の決勝戦で破れ惜しくも甲子園出場ならずという経験の持ち主でした。


最後になりましたが、今日は4回裏くらいからの観戦でした。
その上にこの試合内容でどうにも不完全燃焼だったため試合後には雀荘でフリー打ち。
23時過ぎに卓に入り、半荘4回打って結果は2 2 2 2とこちらも微妙な戦績。
点3の300-600という低レートなのですが、無難に打ちすぎたためでしょうか。或いは勝負どころを見極められずといったところですかねえ。約3時間遊んでゲーム代込みで-800円。何だか結局コチラも不完全燃焼だったな~。

 


 


最新の画像もっと見る