鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

プロ野球新記録までつくって圧勝!

2009-06-11 | マリーンズ観戦記とか

ここまで交流戦でカープには3戦全敗していましたからねえ。

今日こそはと仕事を早く切り上げ、まだかなり明るい時間からマリンへと向かいました。

そしたら結果は23対2ですよ!

何とも信じられないスコアになりました。

まだちょっと夢を見ていたような感覚ですが、帰宅してインターネットのニュースやテレビのスポーツニュースが「ロッテがプロ野球新記録樹立!」と騒ぎ立ててくれています。どうやら本当だったようです。

 

6回裏の48分間にも及ぶ15点の猛攻。もう至福の時間でした。ちなみにこれまでの1イニング最多得点のプロ野球記録は13点だったそうです。今日は他にも14連続得点とか15打点とかのプロ野球新記録を打ちたてての大勝でした。

3回の今江の満塁ホームラン、これはプロ入り8年目で初。そして直行の9回2失点の完投勝利。これだってじゅうぶんな働きなんですけど、何だか地味に思えてきてしまいます。それだけ今日の勝ちが大爆勝だったものですから。

ただ、途中出場の塀ちゃんの2打数2安打はむちゃくちゃ嬉しかったですね。しかも打点付きだし、何よりもプロ野球新記録をつくった選手たちの一員になれたこと。お立ち台で雅彦も言っていましたが、「出場機会が少ないので、試合がどんな状況だろうが一打席一打席をとても大切にしています!」とのこと。とても好感が持てるコメントでした。塀ちゃんにも早くお立ち台に立ってもらい、こういうことを言ってもらいたいです。ちなみに今江は「今日のような展開だと、自分の満塁ホームランなんて忘れられてるんだろうなと思ってました。」とのこと。いやいや忘れてなんかいませんから。今日の試合、決めてくれたのは文句無くグランドスラムの今江です。

 

それでもチームはまだまだ借金が6。今日の試合をきっかけにしてくれればと願います。

 


平日なのに今日もカープファンは大挙して来てました。しかも大敗しているのに「俺たちは最後まであきらめないんだ!」という気持ちが前面に出ていて心を打たれるものがありました。

 


タオル回しは今季初ですね!

 


右下の方に小さい字で「を目指せ!!」って書いてあるんですね。

 


みんな揃ってこの表示やスコアをカメラに収めていました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る