鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

ヴィクトリアマイル予想

2007-05-13 | 競馬のこと

何だか知らない間に新設されていて、今年が第2回となるこのレース。
まあたしかにこの時期は古馬牝馬の一線級が目差すべくレースがなかったので、良い試みなのかもしれません。18頭フルゲートになるのも頷けます。でも「JRAはGⅠレースをちょっと増やし過ぎじゃないのか!?」の感もあったり・・・。

ということで、初めてこのレースの馬券を買いますが幸先良く当ててみたい!
人気を見る限りではカワカミプリンセスとスイープトウショウの2強の様相ですが、もうここはカワカミプリンセス圧倒的でしょう。心配なのは引退した元主戦騎手の本田優から乗り換わった幸四郎と6ヶ月の休み明けということ。でも陣営はしっかり仕上げて来てるでしょうし、とにかくこの馬は強いですって。例えば牝馬最強と呼ばれたあのエアグルーブ並みの強ささえ感じますし期待もしてしまいます。ここをきっちり勝ってもらって秋には牝馬限定戦のみならず、天皇賞とかジャパンカップにもぜひ挑戦してもらいたいです。

◎ 6 カワカミプリンセス
○ 5 フサイチパンドラ
▲ 2 ディアデラノビア
△ 3 アサヒライジング
△16 デアリングハート

ハイペースになればスイープトウショウも浮上してくるのですが、今回はそうでもなさそうなので思い切って捨てました。スイープ買うと1番人気から3番人気の馬を全部買うことになるしちょっとつまらないので。馬券は5頭の馬連(或いは3連複)ボックスで♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよならでしたね! (おっしー)
2007-05-13 23:14:44
今期3戦目でようやく勝利!
危うく3連続引き分けと思いきや
青野さんよくやった!

仲間たちは
塀内がバントミスしなければ・・・
塀内が・・・
塀内・・・

12回まで観戦するとちょっと疲れますね

返信する
観戦お疲れ様です。 (さんしろー)
2007-05-14 22:18:01
>おっしーさん
ちょっと記事をあげるのが遅すぎました(苦笑)
いい試合を観れて良かったですね。
何だかマリーンズは最近チーム状態がすこぶる良くなっているように思います。
塀ちゃんはどうか長い目で見てやってください。
返信する