鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

負ける気がしねぇ、4連勝です!

2006-05-16 | マリーンズ観戦記とか

ナイスゲームと言って良いのではいでしょうか

今日は5回裏くらいからスカパーで観戦しました。平塚球場ってなんかこじんまりしてていい感じですね。私は行ったこと無いですが、テレビで観ている限りでは内野もすべてベンチシートっぽかったです。こういう球場ってなんか好きです。
観衆は8,031人ですか・・・

ロッテ 4-1 横浜(ニッカン式スコア)

帰宅後、私がテレビを付けると、いきなり晋吾がピンチを迎えていました。満塁でベイスターズ吉村にピッチャー強襲のヒットを打たれ1対1の同点とされてしまいました。

でも今日は康介が好投、勝利投手に
やっぱりこのヒト、中継ぎ向きなんですかね?今日はストレートも変化球も低めにズバズバと決まり、安心して観ていられました。
5回の満塁のピンチでマウンドに上がり、スイッチの金城をショートゴロに。続く6回はショートの正人の悪送球もありましが、危なげないピッチング。7回表に味方が勝ち越してくれたため、今日は勝ち投手になりました。
今まで回り道もしましたが、今季1勝目おめでとうございます。

7回、打線がつながるつながる
辻のセンター前ヒットはベイスターズ石井琢朗のまずい守備にも助けられた感もありますが、記録はヒットです。続いて今日1番に入った大塚が左中間への勝ち越しタイムリー。大塚は不振が続くマリーンズ日本人外野手の中で良い仕事をしてくれています。続く堀にも今日3安打目となる2点タイムリー。これで勝負ありました。

今日は福浦以外は右バッターがずらりと並ぶオーダーでベイスターズの先発高宮を粘り強く攻略しました。ヒット11本のうち実に9本が【中安】と記録されていることからも分かるように、大振りせずに全員が繋ぐ意識を持って臨んだ結果だと思います。

マサは今日は三者凡退
去年は初めてセーブに失敗したのが、好投していた清水直行の後を受けてマウンドに上がった雨の中での交流戦初戦。相手は今日と同じ横浜ベイスターズでした。それだけに今日は抑えてくれて何よりです。

ちょっとひねくれた見解もしてみると・・・
3点取った7回を含めて、今日は何よりも満塁にならなかったのが良かったのかも知れませんね。それとベイスターズは多村が故障欠場中です。こんな点にも恵まれた感じがします。4連勝と言ってもまだまだ手放しでは喜べないとも思います。


そして明日はいよいよあるんですかね、あのヒトの先発が
あ~、ハマスタ行きたいなあ

ニッカンスポーツより

先発で行って欲しいなあ。横浜で1軍初登板なんて、ボビーはシーズン序盤からなんとも粋な計らいをしてくださるわ・・・。
成瀬君、今晩はきっと緊張、或いは気持ちの高揚とかでなかなか寝付けないんでしょうね・・・。ご両親も球場に招待するのかな。
とにかくあまり結果は気にせずに、自信を持ってキャッチャーミットをめがけて思い切り投げろっ

 


最新の画像もっと見る