鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

直行ついに勝った!

2007-05-20 | マリーンズ観戦記とか

俺達のエース清水直行がついに今季初勝利をあげました。
これまで本当に悔しい思いばかりだったでしょうが私も大変嬉しいです。

楽天3-8ロッテ(ニッカン式)

「12球団の開幕投手でいまだに白星が無いのはロッテの清水直行だけ・・・」 直行が登板する試合になるとマスコミからは必ずと言っていいほどこの話題を持ち出され、正直私もあまり気分の良いものではなかったです。とにかく交流戦に入る前になんとかひとつ勝って欲しいと思っていました。そして今日の試合がそのための最後のチャンスでした。なのにですよ!今日のsky・A解説の元阪神真弓氏、具体的に何と言っていたかは忘れましたがそれに輪をかけるように直行を酷評。何だかさらに気分が悪くなってきました。ていうかそもそもこの人の解説のクオリティ自体がいかがなものなんでしょうかねえ・・・。

6回 113球9安打1四球6奪三振の3失点という内容は、とてもエースらしいピッチングといえる内容ではありませんでしたが、今の直行に一番必要なものはとにかく白星。先日のマリンでの楽天戦では痛恨の満塁弾を打たれマリーンズファンから大ブーイングを浴びせられるもととなった憲史は2三振を含め4打席完璧に抑え込みました。私は見ていてとても爽快な気分でしたよ。とにかくこれで楽天への借りも返しました。

打線は序盤から直行を強力にバックアップ。初回福浦タイムリー、3回サブロータイムリー、ベニータイムリー、5回ズレータタイムリー、竹原犠牲フライ、8回青野がダメ押しの2ランとビッグイニングこそないものの小刻みに且つ確実に得点を重ねました。まあ今日くらいの出来の楽天先発有銘、或いは松本、朝井に抑えられてしまっては、それはそれでちょっと情けないのですが・・・。

ヒーローインタビューに呼ばれた直行は「もう負けたくない!これからも勝てるだけ勝って行きたい!」ときっぱりとした心強いお言葉。はい、せひともそのようにお願いします

そして明後日からはいよいよ楽しみにしていた交流戦がはじまりますね。チームはここまで44試合を消化して24勝16敗4分けの貯金8。えぇ~貯金8って!?勝率6割ちょうどですよ!何だか予想に反して上出来ではないでしょうか。今年はてっきりパ・リーグをぶっちぎりで一位通過すると思っていた首位ホークスとのゲーム差もわすかに1です。

ちなみに今年の交流戦で私がもっとも期待していることは、いわゆる準一軍選手たちの活躍です。今江や西岡しか知らない巨人ファンが「塀内って誰だ・・・!?」と言ってる間に塀ちゃんが何気に活躍しちゃったり、サブローや平下しか知らない阪神ファン(←そんなことは無いか!?)が「竹原って誰やねーん!?」と怒り狂うような値千金のホームランをかっ飛ばしてくれたりとか、とにかくそんな試合を期待しています。もちろん一昨年からちょっとメジャーになったYFKだけではなく荻野や川崎の好投にも期待です。
とにかく今年の交流戦、3連覇して欲しいなんて大それたことは申しません。でもボビーはもちろん密かに3連覇を狙っていることでしょうね。でも最低限、くれぐれも今の貯金を減らさないように頼みます。私はむしろそれだけで満足なのです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (map)
2007-05-21 22:04:32
こんばんは。
甲子園の阪神ファンが唯一ビビったと言われているマリーンズ応援団(笑)に続いて、塀ちゃん・竹原・荻野・川崎が大暴れするところも見てみたいです。
返信する
いいでしょ♪ (さんしろー)
2007-05-21 22:46:19
>mapさん
セ・リーグのファンの方って絶対に塀ちゃんなんて知らないでしょう。去年も4番大松って誰よ!?っていう声が聞かれましたから。
とにかく彼らには今後の一軍定着のチャンスをものにして欲しいと思います。
返信する