鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

俊介の好投が運んだサヨナラ勝ち

2009-05-23 | マリーンズ観戦記とか

今日も仲間からのお誘いをいただきSS指定席での観戦。

やっぱり会社で年間シートを持ってるって羨ましいですねえ。

 

自分はやっぱり内野観戦好きですわ。もちろん外野のあの一体感とか体全体で感情を表現できる雰囲気ももちろん悪くないのですが、選手を近くで見れるってやっぱりいいですね。チケットも高いだけあって野球自体も見やすいです。でもやっぱり外野の方が絶対的にコアなファンが多いですし、何よりもあそこにいた方が圧倒的に周りに気を使わなくて済むんですよねえ。そして周りの人たちのマリーンズ愛を感じます。それに外野のファンの方が野球のこともマリーンズのこともずっとよく知っているように思います。内野にいるとどうしてもくだらない野次とか、“自分視線の野球観の押し売り”をしているような客が目立つためにそのように感じるのかも知れませんが・・・。

 

さて、結局自分は何が言いたいのか分からないまま今日の試合です。先発はローテどおりですと今日は小林宏之だったはずですが、スタメン発表されたのは渡辺俊介。まず今日の中日ファン含め交流戦で先発が渡辺俊介とアナウンスされるといつも感じることですが、相手チームのファンからもかなりの歓声が上がりますね。もちろん自分らにはもうおなじみな訳ですが、セ・リーグでは、いや今の球界でも他に誰一人として存在しないタイプのピッチャーですから、きっと生で観れるだけでも嬉しいのでしょうね。

 

そして今日の勝ちはもう俊介の好投に尽きますね。打線の援護が無い中で9回途中まで本当によく投げてくれたと思います。降板する際に送られた観客の大きな拍手からも今日の俊介のピッチングの素晴らしさは明らかです。そして2番手のシコースキーもその俊介の好投を無駄にしない完ぺきな内容。9回裏のマリーンズのサヨナラ劇へとつながって行きました。

 

9回裏サヨナラ勝ち!最後こそ大松が決めてくれましたが、今日はもう正直ダメかと思っていました。初回の1アウト満塁のチャンスで無得点からはじまり、タイムリーが出そうな気配がまったく感じられませんでした。でも終盤の8回に浅尾の暴投によるタナボタの1点が入り、球場の雰囲気はガラリと変わりましたね。「浅尾ありがとう♪」なんて言いたいくらいです。まあでも最後は自力で勝った訳ですから、きっと良い感じで甲子園、広島へと乗り込んで行けるものと思います! 

 


マリンの各所にこの貼り紙がありました。

 


マリーンズとドラゴンズのマスコットが勢ぞろい

 


それにしてもドアラは相変わらずの人気ぶり

 


ファーストピッチセレモニーを務めた具志堅用高氏

 


俊介ナイスピッチ!!

 


浅尾ありがとう♪

 


ブライアンも完璧なリリーフ

 


サヨナラタイムリーの大松。流し打ちのお手本のようなバッティングでした。

 


ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!

 

 


最新の画像もっと見る