鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

河川敷で草野球

2006-06-24 | 草野球、スノボとか

今日は朝から野球をしてきました。
前回の試合から1ヶ月以上も空いてしまいました。週末はここのところずっと雨が続いていたため、予定していたのに何度も中止になってしまっていたのです。
久しぶりで体が動くか心配だったのですが、いい汗をかくことが出来ました。


東京の江戸川区まで行って来ました。相手チームの方が確保してくれた河川敷のグラウンドでした。私の家からはクルマで30分くらいです。
グランドのすぐそばを京成の電車が走っていて、その向こうには高層の立派なマンションが見えます。初めて行ったのですが、電車でも京成江戸川駅から徒歩ですぐ。駐車場もたくさんあってなかなか良い感じでした。もう川のすぐ向こうは千葉県市川市。千葉県内の女子大の立派な校舎が見えていました。

野球のグラウンドは全部で8面くらいあったでしょうか。ここは河川敷の割には本当によく整備されたグランドでした。土もやわらかくて芝生も程よく刈ってあり、また来てみたいと思いました。

試合の方は今日は4対4の引き分け。延長戦もしたかったのですが、グラウドの利用時間が決まっているので今季初勝利はお預けとなってしまいました。自分の成績はというと、キャッチャーフライ、2三振と散々な結果でしたが・・・。
今日は両チームのピッチャーの調子が良くてフォアボールが少なく、また目立ったエラーも無い締まった良いゲームだったと思います。


京成の電車です。高校の時は私もこれで通学してたんですよねえ。最近は乗っていないので、青春時代というか私には少し懐かしく思えました。


京成スカイライナーも何度か見かけました。相変わらず大赤字にあえいでいるんですかねえ・・・。


野球のグランドのすぐ近くで金髪の綺麗な外国人のお姉さんが、フリスビー犬の練習をしていました。私が試合後にその様子をしばらくの間じ~っと見ていたら、「やってみる?(←たぶん英語で)」と言ってくれたので、ちょっとだけ挑戦してみました。


初めてだったのですが、私がフリスビーを手に取ると犬はすぐに3~4mくらい離れた位置に低い姿勢で構えます。そして早く投げろと言わんばかりに、私に向かって「ワンワンッ」と吼えてきます。なかなか投げずにいると、犬はイライラして怒っているようにも見えました。
何度か挑戦してみたのですが、地面に落ちる前にキャッチしてもらうのはやはり難しいです。結局一度も上手くいきませんでした。投げ手の腕前にも左右されますね、これは・・・。でも楽しいです


江戸川ケーブルテレビ。
私の家の近くにもタウンテレビ習志野がありますが、今日は何の取材に来ていたのでしょうか・・・。

 


最新の画像もっと見る