鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

えらいぞ日ハム!

2006-06-20 | マリーンズ観戦記とか

昨日と同じようなタイトルになってしまいましたが、とにかくやりました
マリーンズが交流戦2年連続単独優勝です
23勝13敗という堂々たる成績ですよ
今年も5000万円独り占めだ~っ


今日の阪神戦は7回途中からテレビ観戦しました。
もう試合内容については詳しくはふれませんが、とにかくあと1本が出ないという展開で、最後は阪神のJFKの前に屈してしまいました。0対2の完封負けです。
この交流戦、結局阪神には1勝しか出来ませんでした。でも今日は藤川から1イニングに2本ヒットを打ったことは評価出来ると思いますし、久保田劇場もありましたし、選手達は敵地甲子園で無様な試合をせずに最後までよく戦ってくれたと思います。とにかく明日からの3日間ゆっくり休養してリーグ戦再開に備えてもらいたいです。
注目の交流戦MVPは、個人的にはコバマサが妥当だと思いますし、獲ってもらいたいと思います。

ファイターズにホント感謝感謝です
マリーンズの試合が終ってからは、もう神宮の試合結果ばかり気にしていました。他力本願に他ならないですが・・・。
それにしても、セギノールえらいぞスポーツニュースの映像で見ましたが、あの逆転3ランは決して甘い球では無かったですよ。ヤクルト木田の低めの変化球をすくい上げてバックスクリーン左へ突き刺してくれました。ナイスアシストグッジョブですぞ
ファイターズは今日は7人のピッチャーをつぎ込み、4番の一発で勝つという本当に見事な試合っぷりでした。


今回は冒頭からいきなり地味な写真で失礼しました。
写真は先日マリンに観戦に行ったときに初めて気が付いた建設中の建物。この時は何を建ててるんだろうという程度で、恥ずかしながら私は何も知りませんでした。
う~ん、グッズショップは今年新装したばっかりだし、球団事務所をWBGからここに移すのかなとか、浦和のマリーンズ寮に住んでいる選手がマリンの1軍の試合に来た時にここに宿泊するのかなとか、そんなことを考えていました。

建設中のこの建物はマリーンズの記念館なんですか・・・
2005年の優勝記念・・・
甲子園球場の外野にある記念館みたいなものをつくるんですかね・・・
どういう施設になるのか詳しいことは今だに存じませんが、とにかく日本生命さんからいただける賞金5000万円の一部が充てられるんですよね
まあ、とにかく良かった良かった
大赤字球団千葉ロッテですから・・・。

さあ、もうあとは今年の大目標である「シーズン1位通過でパ・リーグ制覇」に向けて最後まで突っ走ってもらいたいですね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初芝ミュージアム (ちゅう)
2006-06-21 02:20:05
こんばんは。

写真が噂の『初芝ミュージアム』ですね。

僕も、先週試合を見に行った時に気になっていたのですが、

友人に「あれは絶対、初芝ミュージアムだ」と言っていたので、実現して何よりです。
返信する
完成が楽しみです。 (三四郎)
2006-06-21 12:45:36
>ちゅうさん

コメントありがとうございます。

「へえ~!、初芝ミュージアムなんですか!?」

いや、たぶんネタですね、これは・・・。

でもオリオンズ時代からの背番号6のユニフォームとかも出来れば飾ってもらいたいです。たしか初さんは入団当時は背番号0でしたよね・・・。(6ではなかったはず、うん、たぶん)

返信する