鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えらいぞ日ハム!

2006-06-20 | マリーンズ観戦記とか

昨日と同じようなタイトルになってしまいましたが、とにかくやりました
マリーンズが交流戦2年連続単独優勝です
23勝13敗という堂々たる成績ですよ
今年も5000万円独り占めだ~っ


今日の阪神戦は7回途中からテレビ観戦しました。
もう試合内容については詳しくはふれませんが、とにかくあと1本が出ないという展開で、最後は阪神のJFKの前に屈してしまいました。0対2の完封負けです。
この交流戦、結局阪神には1勝しか出来ませんでした。でも今日は藤川から1イニングに2本ヒットを打ったことは評価出来ると思いますし、久保田劇場もありましたし、選手達は敵地甲子園で無様な試合をせずに最後までよく戦ってくれたと思います。とにかく明日からの3日間ゆっくり休養してリーグ戦再開に備えてもらいたいです。
注目の交流戦MVPは、個人的にはコバマサが妥当だと思いますし、獲ってもらいたいと思います。

ファイターズにホント感謝感謝です
マリーンズの試合が終ってからは、もう神宮の試合結果ばかり気にしていました。他力本願に他ならないですが・・・。
それにしても、セギノールえらいぞスポーツニュースの映像で見ましたが、あの逆転3ランは決して甘い球では無かったですよ。ヤクルト木田の低めの変化球をすくい上げてバックスクリーン左へ突き刺してくれました。ナイスアシストグッジョブですぞ
ファイターズは今日は7人のピッチャーをつぎ込み、4番の一発で勝つという本当に見事な試合っぷりでした。


今回は冒頭からいきなり地味な写真で失礼しました。
写真は先日マリンに観戦に行ったときに初めて気が付いた建設中の建物。この時は何を建ててるんだろうという程度で、恥ずかしながら私は何も知りませんでした。
う~ん、グッズショップは今年新装したばっかりだし、球団事務所をWBGからここに移すのかなとか、浦和のマリーンズ寮に住んでいる選手がマリンの1軍の試合に来た時にここに宿泊するのかなとか、そんなことを考えていました。

建設中のこの建物はマリーンズの記念館なんですか・・・
2005年の優勝記念・・・
甲子園球場の外野にある記念館みたいなものをつくるんですかね・・・
どういう施設になるのか詳しいことは今だに存じませんが、とにかく日本生命さんからいただける賞金5000万円の一部が充てられるんですよね
まあ、とにかく良かった良かった
大赤字球団千葉ロッテですから・・・。

さあ、もうあとは今年の大目標である「シーズン1位通過でパ・リーグ制覇」に向けて最後まで突っ走ってもらいたいですね

 

コメント (2)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« えらいぞ楽天! | トップ | マサにまた一つ勲章 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初芝ミュージアム (ちゅう)
2006-06-21 02:20:05
こんばんは。

写真が噂の『初芝ミュージアム』ですね。

僕も、先週試合を見に行った時に気になっていたのですが、

友人に「あれは絶対、初芝ミュージアムだ」と言っていたので、実現して何よりです。
完成が楽しみです。 (三四郎)
2006-06-21 12:45:36
>ちゅうさん

コメントありがとうございます。

「へえ~!、初芝ミュージアムなんですか!?」

いや、たぶんネタですね、これは・・・。

でもオリオンズ時代からの背番号6のユニフォームとかも出来れば飾ってもらいたいです。たしか初さんは入団当時は背番号0でしたよね・・・。(6ではなかったはず、うん、たぶん)

コメントを投稿

マリーンズ観戦記とか」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

ロッテ交流戦単独優勝おめでとう!! (埋めてある餌の場所を知らずに踏んで愛犬に噛まれるBlog。)
ロッテが阪神に負けたー{/face_naki/}と思いきや、やってくれましたよ日本ハムファイターズ{/kirakira/}ロッテの交流戦単独優勝を脅かしていたヤクルトを負かしてくれました{/face_warai/}セギノール逆転3ランホームラン素敵すぎです{/kirakira/} いや、ヤクルト ...
千葉ロッテが交流戦連覇を単独優勝で(ひっそり)達成! (Flower that blooms in snow)
「ドイツW杯」の影にすっかり隠れてしまった「セ・パ交流戦」ですが、 今日(20日)開催された「阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズ」 の一戦は、昨日に東京ヤクルトスワローズが敗れて「交流戦連覇」が 確定していたマリーンズが「単独優勝」を賭けて甲子 ...
棚ぼたでマリーンズ交流戦単独優勝 (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
最後までネタには事欠かなかったというか、一番やっちゃいけない形で単独優勝が決まったのはなんともはやかんともはや。 ロッテが単独優勝 プロ野球交流戦最終日 (共同通信) - goo ニュース [阪神ロッテ戦ニッカン式スコア] [ヤクルト日ハム戦ニッカン式スコア] ...
単独優勝させてもらいました (Macでロッテりあ)
マリーンズ0ー2xタイガース 負けはしたけど交流戦単独V2と、何とも微妙な結果となってしまいました。 まずはセギノールに感謝しましょう。 これが普通ならかなりストレスの溜まる試合だったでしょう。 何が悪かったて、そりゃ2・3・4・5番が打てなきゃ点が入 ...
ファイターズ勝ってマリーンズ交流戦単独優勝決定 (サーカス的野球観戦(ミラー))
日本ハム・セギノールが逆転3ラン=プロ野球・ヤクルト-日本ハム:スポーツナビ記事全文引用*** 日本ハムが競り勝った。1点を追う8回、セギノールの3ランで逆転。その裏から武田久、マイケルと継投して反撃を断った。5番手の岡島が移籍後初勝利。ヤクルトは7回 ...
虎には手も足も出ませんでしたが (We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ])
それでも5000万円は頂きました.正直なところ,燕も交流戦に入ってから驚異的な盛り返しを見せていたので,仲良く優勝でもいいかなと試合前は思っていましたが,セギノールが3ラン打ったとき無意識に拍手している自
負けはしたけど、交流戦単独優勝!! (いすみマリーンズ)
マリーンズ 000000000 0 タイガース 00100100X 2 M:●小