鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

WBC日本VS台湾

2006-03-04 | マリーンズ観戦記とか

『アメリカに、行キマショー!』
2次リーグのアメリカラウンド進出決定です。

2試合目の台湾戦、今日はかなり早く帰宅したので、2回表から観ることが出来ました。
初回すでに横浜多村のスリーランで先制して、早くも3対0とリードしていました。結局2試合続けてのコールド勝ち。最後まで安心して観れたと思います。

日本 3110612×× 14
台湾 0100020××  3
(7回コールド)入場者数31,047人

今日もマリーンズの選手達が大活躍で、勝利に貢献しました。
まず西岡がタイムリーヒットを含め2安打。5打席で2四球を選んで計4回も出塁。盗塁も二つ決めてくれました。2日連続のお立ち台です!まだ明日もう一試合ありますが、このアジアラウンドでは、今日までのところ西岡がMVP候補ではないでしょうか。
今日もスタメンマスクの里崎も上手い右打ちでタイムリーヒット。相変わらず勝負強いところを見せてくれました。

投げる方では、5回は松坂の後を受けてマウンドに上がった薮田。きっちりと3人で片付けてくれました。まさにいつもどおりの薮田でした。
6回は小林宏之。うーん、2点を献上してしまいました。これだけがちょっと残念ですが、私は決して調子が悪そうには見えませんでした。適度に球が荒れているのもいつもの宏之とあまり変わりません。変化球でストライクが取れずに苦しんでいたので、ちょっとWBCの試合球がしっくりきてない感じがありましたね。2失点ですが、三振も二つ取っていますし無四球なので、大丈夫だと思います。

今日もお客の入りが気になっていましたが、3万1千人なら、まあまあではないでしょうか。何しろあのチケットの値段ですからねえ。 でも、テレビで観ている限り、スタンドに子供達の姿がほとんど見られなかったのがちょっと淋しかったです。

明日はいよいよ韓国との真剣勝負です。観客も4万人近くは入るのではないでしょうか。これまでの2試合とはまったく異なる展開になると思います。日本の先発は俊介ですよね。俊介対韓国打線、俊介対イ・スンヨプの対戦が楽しみですなあ。スンヨプを絶対に抑えてもらいたいです。とにかくまずは先取点を取って、その後も打線の援護をお願いしますよ!



最新の画像もっと見る