鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

草野球でマリーンズ野球

2006-07-22 | 草野球、スノボとか

ここ数日、雨の日が続いていましたが、今日は朝から曇り空。
真夏の草野球って本当に過酷です。出来ればナイター以外はやりたくないです。でも今日はそれほどくそ暑くも無く絶好の野球日和でした。
今回は対戦相手チームが確保してくれた足立区の上沼田東公園というところまで行ってきました。


ここもなかなか良いグランドでした。ベンチは綺麗だし外野の芝生も程よく刈ってあったと思います。難点と言えば駐車場が少なすぎることくらいでしょうか。


3塁側 ベンチから見たグランドの様子です。
やや小ぶりで、両翼はたぶん80~85mくらいだと思います。
ナイター照明もあります。


相手チーム        350 110-=10
三四郎のチーム  011 014-= 7
(6回時間切れ終了)

ここ数年、インターネット上の草野球の大会(リーグ戦)に参加しているのですが、今回の相手とは3年くらい前に一度対戦しています。その時はたしか3対2だったかな、サヨナラ勝ちしたのを憶えています。

しかし今日は初回にエラー絡みでいきなり3点を先制され、続く2回には相手の4番バッターの左中間フェンス超えの3ランなどでさらに5失点。残念ながらこれで試合はほぼ決まってしまいました。 それ以降はほぼ互角な展開だっただけにちょっと悔しいです。終盤に追い上げるも逆転までには至らずに結局は敗戦。う~ん、ここらあたりがなんだかマリーンズちっくな野球でした。

ちなみに今日8番だった私も1打席目はチャンスでショートゴロ。2打席目は粘って9球投げさせるも三振。そして6回に回ってきた3打席目にようやくライト線へ2点タイムリーを打ちました。う~ん、まさに「帳尻」ですなあ。でも1本出てほっとしています。

7500円も払ってお願いした審判の判定には「ちょっとちょっとお!」という感じでした。高めの吊り球のストレートにちょっとバットが出かかっただけなのにスイングと判定され三振。相手チームのファーストの落球を捕球後の動作中の落球と判定されアウトとか、まあそんな点にです。

【本日の感想】
相手チームのユニフォームがかっこ良かった。
相手チームは左バッターが沢山いてジグザグ打線を組んでいた。
相手チームは皆俊足揃いだった。
相手チームのキャッチャーはすごい強肩だった。
とにかく全体的にすごくバランスの良いチームだったと思います。


試合後、近くのガストでこんなんを食べてしまいました。
名前は「マウンテンチョコバナナパフェ」だったかな?
パフェを食べたのって、いったいいつ以来だろう・・・?

 


最新の画像もっと見る