鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

梨と大仏と熊の町へ

2009-04-29 | マリーンズ観戦記とか

今日は鎌ヶ谷へ行ってきました。

 

気が付けば二軍戦を観戦するのはかなり久しぶりです。もっとも最近の観戦がどこでいつだったのかを思い出せないくらいです。ちなみに最近ここは「鎌スタ」って言うのですか!?

 

試合は延長11回サヨナラ負け。マリーンズは序盤に定岡のタイムリーで先制するも陽の右方向へのソロホームランで1対1の同点に。その後はこう着状態でしたが、最後はマリーンズの中郷がファイターズ渡部にライト線に落とされサヨナラ負け。先発の植松はじめピッチャーはがんばったのですが打線がねえ・・・。

 

そんな中でも青野がDHスタメンで試合に出ていたり、内やハシケンはまずまずの内容だったと思います。あとはムニスですね!肩もいいですしバッティングもパンチ力があって、磨いて行けば上でも戦力になりそうな感じがしましたが、育成上がりといってももう33歳とそんなに若くないのですな。そして途中から出場した塀ちゃんは2打席連続サードファールフライ。追い込まれてからくさい球をカットしようとして打ち上げてしまったといった感じかなあ。

 

あと、個人的にちょっと驚いたのがファイターズ鶏久森の応援歌。たしか以前は「うぐ・うぐ・うぐうぐうぐうぐ・うぐもりあつし♪」とか、気が抜けそうな感じで歌っておりました。しかし今の応援歌、あれはまぎれもなく私が卒業した中学校の校歌ですよ!しかもなんだか歌詞までがそっくりで、ちょっと笑ってしまいました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る