鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

ロッテプラザに寄り道してみた。

2006-02-16 | マリーンズ観戦記とか
JR総武線の錦糸町駅にあるロッテプラザ。ご存知の方も多いかと思いますが、ここにマリーンズ投手陣に挑戦出来るというちょっとしたバッティングセンターがあるんですよ。
錦糸町なんて私の毎日の通勤ルートであり、今までだっていつでも行けた訳なのですが、今日ついに念願叶いました。

今回はめずらしく写真中心でレポート致します。

さて、まずはいつもは降りない錦糸町駅で途中下車です。


目指す目的地は駅のホームからも目の前に見えます。建物自体は古いですが、電飾がきれいですね。


北口の改札を出て徒歩2分ほど。ロッテプラザの玄関前にて、見てはいけないツーショットを発見!マー君の浮気現場です。
「マー君、君は以外にもプレイボーイ!?それとも先日のバレンタインデーに破局してしまったのか!?」
「こんなところをリーンちゃんに見つかったらまずいんではないのん?あー!もしかしてこれから錦糸町のホテル街ですかい!?」
「よく考えた方が・・・。火遊びは取り返しの付かないことになりますぞ!」
「いや、それともあの新参者のイワトビペンギンCOOLにリーンちゃんを取られたのか!?」
「とにかくオレはキティなんかよりもリーンちゃんがタイプだけどなあ・・・。」


とにかくこの2人はほっといてエレベーターで6階まで上がると、なんともマリーンズちっくな光景が広がり、正面で迎えてくれたのはプレナのBall Parkにもおられる福浦和也です。「勝利を掴め~♪」
「We Love Marines♪」がしつこいくらいに流れています。


さて、ジョニーと守護神様のどちらかとの対戦が選べるのですね!二人順番にお相手して差し上げますかな・・・。バットを握るのは昨年11月以来です。


しっかし、お二人とも球速がMAX90kmとは。おっそえー!遅すぎますぞ。草野球レベルのオレでも、いとも簡単にジャストミート連発ですぞっ!気持ちいいー!
でも、まだこの時期は開幕前の調整段階でしょうし、こんなものなのですかな?

それと、「Lotte Stadium」この名称はぜひここだけにしときましょうね!
「千葉マリンはこれからもずうっと千葉マリンでお願いいたします。」


そして帰りにまたまた衝撃的な光景を発見!
「あ~あ、やっぱり・・・リーンちゃんは遊び人のマー君に裏切られてお嫁に行ってしまったのですねえ。」
「マーの野郎は本当に愚かな奴ですなあ。こりゃ逃がした魚は大きいですな・・・。」

最新の画像もっと見る