鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

大嶺ほろ苦デビュー、よしこも残念

2007-02-26 | マリーンズ観戦記とか

大嶺君、まずは順調なデビュー戦だったようで。

楽天・田中、ロッテ・大嶺のルーキー対決 明暗分かれる(asahi.com)

チバテレビのニュースでかすかにあの美声を耳にしたのですが、まず鴨池球場のウグイス嬢は谷保さんなんですねぇー!今日はもうこれだけでマリーンズ先発の大嶺にはかなりのアドバンテージだったはず!?
そして平日にも関わらず10000人以上のお客さんが入ったそうで。それにしてもいい環境でプロデビューさせてもらいましたねえ、大嶺君は。

この日は無料開放の練習試合という形でイーグルスとの試合が行われました。2回無失点のイーグルス田中に対して、大嶺は2回5安打4失点。イーグルスの大卒ルーキー嶋に一発も浴びました。いやー、まずは実にいい勉強させてもらったじゃないですか。大嶺は試合後に今後の課題を的確にはっきりと答えているあたりも好印象です。とにもかくにも彼の野球人生はまだまだ始まったばかりです。試合は3対7で今日もマリーンズは負け。今日は大嶺の結果よりも、むしろ田中を打てなかった野手陣に対して私は渇を入れたいと思います!


菊地凛子受賞ならず 「硫黄島」も(スポニチ)

そういえば最近あまり映画を観ていませんが、日本映画がすごく元気ですよね。去年でしたっけ、たしか年間の邦画全体の売上が洋画の売上を抜きましたよね。
まず、マリーンズファンの中ではもっとも有名な女優とも言える菊地凛子。私はロッテファンの女神といえば菊地凛子、川嶋あい、或いは上戸彩であると認識しています。それと真鍋かをりはマリーンズファンなのでしょうか!?
ちなみに私も菊地凛子は「負けないかも」のあのCMで初めて知りました。しっかしこんなに大女優だったんですねえ、よしこって。今回のアカデミー賞は残念でしたが「これからも映画人として頑張っていこうと思います。」というコメントも残してらっしゃいます。でもこれからも「DHよしこ」としての活躍も願っておりますよ!

 


最新の画像もっと見る