鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

覚悟はしていましたが・・・

2006-03-26 | マリーンズ観戦記とか

今年は連敗スタートですか・・・。
まあ想定はしていたことですが、やっぱり悔しいです。

ニッカン式スコア

先発のバーンが話になりませんでした。2回持たずに7失点って。今日の杉内は決して調子が良くは無かったですし、今江が2回に同点スリーランを打った時には「行けるぞ!」と思ったのですが、直後に4失点では・・・。
でも、バーンは次も先発で使うのでしょうか。来週末の西武戦は個人的には康介や晋吾、或いはジョニーに先発してもらいたいです。これが私の今季公式戦初観戦になりそうです。でも、チケットはまだあるのかなあ・・・。

でも山北、神田、高木はまずまずのピッチングをしてくれましたし、薮田と藤田も調整登板出来ましたし、それなりに収穫はあった試合だと思います。ベンチ入りしているピッチャーで、あと投げていないのはコバマサだけでしょうか。

打つ方では、井上純は相変わらず好調を維持していますし、今日はなんと言っても垣内が三瀬から右中間へのスリーランホームラン!これには救われました。結局最後は馬原を引っ張り出しました。

それにしてもホークスはやはり今年も強そうですね。川崎と城島、バティスタがいなくても戦力ダウンしているとは全然思えません。大村や宮地、本間など、本当にしぶといバッターばっかりです。昨日も今日もビッグイニングを作らせてしまいました。

さっそく連敗してしてしまいましたが、早くからチケットを確保して福岡に遠征に行かれた方、本当にお疲れ様でした。

とにかく早く今季の初勝利を見たいです。
28日(火)からの日ハムとのマリン開幕3連戦は俊介、直行、コバヒロでしょうか。期待出来そうです。日ハムはダルビッシュとか鎌倉ですかね。

でも、天気がちょっと心配ですねえ。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomozo)
2006-03-26 23:22:10
こんばんは^^

すっかり忘れていましたが、天気はかなりやばい雰囲気ですね。初戦が流れることだけは避けたいものですが、こればっかりは・・・。願いましょう!!

返信する
0時前に帰宅しました (maparty)
2006-03-27 01:20:35
こんばんは。福岡から戻りました。

せっかく現地に乗り込んだ以上、千葉の皆さんの分も応援で頑張りたかったのですが。。。気合が足りなかったのでしょうか。。。

あさってから仕切り直しで皆で頑張りましょう!
返信する
明日は勝つんだ! (三四郎)
2006-03-28 00:15:43
>tomozoさん

はじめまして。

なんかtomozoさんのブログってマリーンズに対する愛情が本当に感じられて、ここのところひそかにずうっと愛読しておりました。

ファームも観戦されたそうで。今年は自分もファームも観戦に行きます。

今後ともよろしくお願いいたします。



>mapartyさん

福岡遠征お疲れ様でした。中州も満喫したようで何よりです。

気合はじゅうぶんでしたよ!もう昨日まではオープン戦の延長と考えましょう。

大丈夫、大丈夫!明日のマリンからが勝負です!私は年度末の大残業続きで、しばらくはネットか携帯で見守ることになりそうですが、とにかくまずは今季初勝利をみんなで!

返信する