鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

投打がっちり!俊介は完封で8勝目!

2007-09-23 | マリーンズ観戦記とか

何だか急に強くなりましたか・・・!?

いよいよ今シーズンも残すところ10試合です。
明日からもどうか今日のような試合を続けてくださいな!

ロッテ8-0オリックス(ニッカン式)

完勝とはまさにこういう試合を言うんでしょうね!俊介は安定感抜群のピッチングでオリックス打線にまったく付け入る隙を与えません。9回まで一度も3塁も踏ませない圧巻のピッチングで今季2度目の完封勝利。何だか優勝した2005年の俊介がやっと戻ってきてくれたような感じがしました。とにかく今日は負ける気なんて全然しませんでしたね。先週の大阪でも出来ればこういうピッチングを見せて欲しかったのですが・・・。

そして攻撃面でも今日は初回から足を絡めた攻撃が功を奏し、面白いようにランナーが次の塁を奪っていきました。初回にズレータと西岡のダブルスチールで幸先良く先制して、2回にはオーティズの2ランでさらに2点を追加。そして5回にはこれまた打線が面白いように繋がり一挙5点のビッグイニング。中盤で早くも試合を決めてしまいました。あとは個人的には今日2度の打席が回ってきた塀ちゃんに一本出ていればもっと良かったのにな~なんて思います。代走で登場して慶彦コーチに怒られていた大塚のやらかしも面白かったですね。


今日は試合前に運よく大松のサインボールをゲットしました。


千葉西警察署のサイドカーから手を振る久保


マーくんは正装


2回に7号2ランを放ったオーティズ


サブローにも久しぶりにタイムリーが出ました。


ベニーも今日は2ベース2本を含む3安打の活躍。


オリックス戦にしては入りましたねえ!27694人ですか。


俊介は今季8勝のうち7勝が千葉マリンなんだそうで。「それは良いことなんですかね・・・。ビジターでも勝てるように頑張ります!」と言っていました。

明日の先発は清水直行。大阪では良くなかった俊介も今日の試合で取り返しましたぞ。頼む!今度こそエース復活と言わしめるピッチングを見せてくれ!そして長かったこの10連戦を6勝4敗の勝ち越しで締めくくって欲しいものです。


2007年観戦成績
1軍:20勝20敗3分
2軍:0勝4敗1分

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も勝ってくれィ (にがうり太郎)
2007-09-24 01:38:52
今日はレフトスタンドまでTEAM26で埋まってました。
明日も勝ってくれィ。
返信する
GoGo (CANADA)
2007-09-24 06:09:57
おはようございます。
大塚劇場、バッチシ見ました。
本日の「負け試合」は見たくないので
戸田に行ってマサ劇場見てきます。
返信する
8勝2敗で行けないかな~ (さんしろー)
2007-09-24 10:00:40
>にがうり太郎さん
コメントありがとうございます。
やはりオリファンは土日でも少ないですよね!
日曜は直行しだいでしょうな。

>CANADAさん
自分の仲間も下へコバマサを観に行ったみたいですが、なんだか下でも失点してたようで。
いやいや、直行が取られる点以上にうちが点を取れれば勝てますよ!
返信する
借金返済! (tomo)
2007-09-24 10:28:19
さんしろーさんの観戦成績も借金返済し、いい感じですね~♪
昨日はスポーツニュースをいくつか見ましたが、どれもセリーグ首位争いかパリーグ1,2位争いばかりで、マリーンズ戦は短かったです(悲)。
まずは3チームのゲーム差がなくなるように、勝って勝って勝ちまくって欲しいですね!!
返信する
うわぁぁぁお!!! (サリ)
2007-09-24 12:14:31
初めてブログ覗かしてもらいました★
なんかすごい手こんでますね★
ショーマツ君のボール…羨ましいです♪
サリの好きな竹原さんもGETしておいてください(笑)また千葉であいましょ!!
返信する
20安打 (おっしー)
2007-09-24 23:12:49
されましたね~

2位通過だけは死守!!
ですね!

今週の土曜が今年最後となりません様に‥‥

って感じです!




返信する
コメントありがとうございます! (さんしろー)
2007-09-25 00:07:55
>tomoさん
ん!?tomoさん…!?
せっかく5割にしたのにまた負けて来ました~。
あ~マリンでプレーオフが見たいです!

>サリさん
初コメントありがとうございます。
手こんでるとは褒めてくれてるのかな!?
そうですね!またお会いできる日を楽しみにしております。
それにしても竹原って女性ファン多いよな~

>おっしーさん
もう笑うしかないくらいの炎上ぶりでした。
20案打とはいくらなんでもねえ~
来週の今頃は希望の持てる位置にいれますように!
返信する