鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

13安打で8点、俊介好投で快勝!

2007-05-26 | マリーンズ観戦記とか

今日は珍しく危なげない勝利だったと思います。
最後まで全然負ける気がしなかったですし、交流戦3連覇なんてこともひょっとしたらあるのかも!?なんて感じてしまいました。
私はセのベイスターズも応援しているので少し複雑な気持ちでもあるのですが・・・。

ロッテ8-3横浜(ニッカン式)

まず打線がチャンスを確実にものにしました。今日は快勝という言葉が本当によく当てはまります。福浦のタイムリー、青野の2ラン、サブローの犠牲フライで早くも序盤に5点のリード。5回には満塁のチャンスでタイムリーこそ出ませんでしたが、里崎の押し出し四球、ズレータの犠牲フライでしっかりと中押し。8回には西岡と早川のタイムリーでさらにダメ押しの2点を追加。うちのチーム状態がいいのかベイスターズの投手陣がふがいないのかよく分かりませんが、とにかく良い勝ち方だったように思います。

大量援護に恵まれた俊介はスイスイと投げ続け5勝目。昨年の勝ち星に早くも並びました。
それにしても今日も俊介は良かったですねえ!8回を5安打2失点。特に遅い球が非常に効果的でベイスターズ打線はまったくタイミングが合ってませんでした。今回のベイスターズ戦のイベント“テレビじゃ見れない川崎劇場”ということで、9回表は川崎が登板。しかし村田に一発は浴びるものの劇場というほどのピンチを背負うことなくあっさりと試合を締めてくれました。


ハマの守護神クルーン。今日はもちろん出番はありませんでした。


工藤はやっぱりナイスガイですね。大人から子供、女性ととにかくファンをとても大切にしているというイメージが今日ますます強くなりました。


ベイスターズのマスコット、ホッシーも来ていました。
マリンスタジアムにホッシーが来ると私はどうしてもあれを思い出してしまいます。
千葉ロッテマリーンズマスコット・マーくん殺人事件(You Tube)


ベイスターズのチアdiana(ディアーナ)
今日はチア交流ということで、M☆Splash!!との競演でした。


始球式は村田兆治さん。球速137kmに今日もどよめきが上がりました。


ベイスターズの先発三浦大輔。昨年の交流戦ではたしかマリーンズから完封勝利をあげているはずです。でも今日はうちがしっかりと借りを返しました。


お立ち台は4安打固め打ちの早川と好投の渡辺俊介。
今日のご協賛はサッポロビール。そのサッポロビールイメージガールのあゆみさんから新発売のビール「凄味(すごみ)」一年分が送られました。

2007年観戦成績
1軍:7勝5敗3分
2軍:0勝2敗

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのときも俊介だったんですね? (けいすけ)
2007-05-27 09:22:13
 昨日はお疲れ様でした。
 交流戦のYB戦と言うとマーくんの首取れ事件が強烈だったですが、このVTR見てこの日の先発も俊介だったんですね? そのことはすっかり忘れてました(^^ゞ
返信する
勝敗 (CANADA)
2007-05-27 20:00:49
こんばんは。
ハマファンにもかかわらず「勝ち」の方にカウントしてしまったんですね(笑)
私は昨年の遠征からCファンになりましたが、どうしようか迷ってます。もしかすると赤いユニ着てレフトで立ったり座ったりするかも。
返信する
Mファンですって! (さんしろー)
2007-05-27 22:28:21
>けいすけさん
そういえばこの試合も俊介でしたか。
解説のギャオス氏のコメントがまたいいんです。
マーくんの中には人なんていないんですけどね…。

>CANADAさん
またまた痛いところを付かれましたな…。
いやいや、一応このブログはマリーンズ応援ブログですから。
カープの応援は私も好きですよー。
スクワット頑張ってください。
返信する