鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

ワトソ~ン♪またもサヨナラ勝ちだ!

2006-06-10 | マリーンズ観戦記とか

いやー、今日はいい試合でした

最高、サイコーですよ、ほんとに今日は

たぶん今日の試合は今季シーズン終了時に、今年のベスト10に入る試合ではないでしょうか。観戦出来たことを幸せに感じています。

ロッテ3-2巨人(ニッカン式)


今日は内野指定Aの一番S席よりの席で観戦しました。1塁ベンチの上では試合前恒例のサイン会。今日は小林宏之でした。
前から募集していたヘアスタイルは結局こうなったんですね
さっぱりしててなかなか良いと思います。ワックスで髪をツンツンに立たせていますが、野球帽を長い時間被った後ってどうなんですかねえ・・・


レフトスタンドの巨人ファンです。ゲーフラけっこう多いですねえ。
「今日もパクるネ」って応援のことですよねパクリばかりなのを彼らはある意味自覚してるんですね・・・


始球式はKAT-TUNの田口淳之介クンと中丸雄一クンでした。
私にはどっちがどっちなのかさっぱりでして・・・。
ところでこれは事前には告知しなかったんですかね。黄色い声援は少なかったように思います。たしか何年か前にどっかのビジュアル系バンドが来て始球式をした試合がありましたよね。その時はその始球式だけが目当てに決して安くない入場料を払って肝心の(肝心のじゃないのか・・・)試合はまったく観戦せずに退場されていった女の子たちに唖然とした覚えがあります。今日はそういう光景は見られなかったので、とりあえず良かったと思います。


スタメンです。左腕の工藤に対し右バッターがずらりと並びました。
今日は8回に代打でフランコが出てくるまで、マリーンズの選手が左打席に立つ姿は1度もありませんでした。
一方巨人はというと、スンヨプ、小関、小坂、實松、工藤。なんともパ・リーグちっくなオーダーです。試合は巨人移籍後初出場の實松のリードに苦しめられましたね。


巨人の二岡選手です。たいていの選手がバッターボックスの後ろぎりぎりに立つのに対して、この二岡はずいぶんと前の位置に構えるんですねえ
私の今日の発見です。初めて気が付きました。


スンヨプ選手です。今日もこのヒトへのブーイングが止むことはありませんでした。
ブーイングに対しては本当に賛否両論ありますが、結局のところ結論は出ないと思います。それにこれでも日本のプロ野球はアメリカや他のプロスポーツに比べたらブーイングは少ないとも言われているみたですし。


今日も花火写真を1枚だけ。
これでも今日いちばん綺麗に撮れた写真です。


今日はこれが出ました
それにしても混んでましたねえ。ヒト多すぎ・・・。
でも、これだけのお客さんの中、全国中継もある中でマリーンズの選手たちが試合出来て、なおかつ勝ったのは本当に嬉しく思います。


試合内容にも少しだけですが、ふれておきます。

まず先発の清水直行は、もう気迫十分でしたね。さすがエースというピッチングでした。今日は9回完投2失点の内容。とくに勝負どころの7回から9回を三者凡退。本当に素晴らしかったです。いいものを観れました。その直行に勝ちが付いて本当に本当に良かったと思います。
先制されてしまうとほとんどの試合で負けているマリーンズですが、今日は違いましたね。1軍昇格即スタメン、しかもファーストでの出場となった青野が同点タイムリー含め結果を残しました。
巨人2点目の亀井の犠牲フライは、ベニーはよく追いついてキャッチしたと思います。そしてベニーのセンター前ヒットで再び2対2の同点となった場面。ホームまで帰ってきた今江も小関のミスを見逃さずによく走りました。
そしてワトソン、あなたはもう立派にマリーンズの一員です。いや、救世主と言っても良いのではないでしょうか。とにかく素晴らしい一打でした。これからもどうかよろしく頼みます。でもパスクチは今後どうなっちゃうんでしょうかあの応援歌、私は大好きなんですけどね・・・。


これで巨人に5連勝いよいよ6タテが見えてきましたぜ


ワトソンはこういう歓喜の輪の中でもどこにいるのかすぐに分かりますね。


お立ち台は直行とワトソンでした。
ワトソンはマリン初お立ち台ですねコメントがすごく真面目で私は好感が持てました。でも、真面目な性格だけに不振に陥った時には逆に悩み過ぎてしまうのではないかと少し心配にもなりました。
直行は「明日も満員御礼が出るように、皆さんスタジアムへ来てください」とのことです。ちなみに私は明日も行ってきます。


明日は俊介VS上原で間違いないでしょうね。

もうここまできたら、マジで6タテですぞっ

 


最新の画像もっと見る