鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

来季のパ・リーグ日程が発表されましたよ!

2007-12-06 | マリーンズ観戦記とか

今日はまずは小ネタから。
今日は仕事はいわゆる直行(ナオユキではなくチョッコウ!)そして直帰という奴でした。ま~こんな日は年間を通してもたまにしかないのですが、特に出社する必要も無かったので・・・。いつもよりも絶対に楽だと思っていたのですが、これがまたかなり気疲れもありましたし、さらにちょっと慣れないことをしていたので体力的にも疲れました。

ちなみに場所は海浜幕張周辺でした。朝の9時前に海浜幕張駅へ着いたのですが、私が思っていたよりもけっこう人が多いのですねえ。ふだん自分がここへ行く時、すなわち試合がある日にはそりゃもうマリーンズファンばかりをたくさん見かけるといった駅周辺ですが、さすがに平日の朝ともなるとサラリーマンやOLだらけ。家族連れなどもほとんど見かけませんでしたし、まさに首都圏の通勤の光景そのもの。これが自分には何だか不思議と新鮮な感じがしました。それしても羨ましいなあ、ここへお勤めしている方々って。定時に仕事を終れた日には平日マリンの試合を間違いなく開始から観戦可能なのでしょうなぁ。

そして夕方は予定通りの時間に仕事も終わり、帰りにプレナのマリーンズストアへ寄って2008年のカレンダーやらDVDを買って帰ろうと思っていたのですが、これがまたまんまと忘れてしまいました。たしか「激闘録」でしたっけ・・・!?すでにDVDを買われた方はその内容はどうでしたかねえ?そりゃ~面白かった?もちろんファンならば絶対買っとくべき?ですか!?カレンダーはいずれにしても購入するつもりなんですが、DVDの方は優勝もしてないのに果たしてどんな内容なのかと勘ぐり、購入はちょっと迷っています。


さて、今日はセ・リーグに遅れること約10日。色々と難しい調整等があったのでしょうか・・・。前から楽しみにしていた来季のパ・リーグの試合日程が発表されました。


2008年度パ・リーグ試合日程発表(日本野球機構)


交流戦の日程が発表された際には、以下へマリーンズの日程だけをすべて書き並べたのですが、120試合はさすがに面倒なのでここでは割愛致します。


第一印象で「行きたーい!」と思った試合なんかを。
まず、来季は消滅かと心配していた神戸スカイマークでのマリーンズ戦が3試合組まれました。5月5日(祝)、8月10日(日)、9月11日(木)です。このどれかひとつは行きたいですな。
4月19日(土)20日(日)は東京ドームでバファローズ戦ですか。これも覚えておかないとです。
そして5月13日(火)~15日(木)、8月19日(火)20日(水)は同じく東京ドームでファイターズ戦。すべて平日ですがなんと5試合もあります♪これも嬉しいですね。
交流戦終了後の初戦となる6月27日(金)は既報のとおり大宮でのライオンズ戦です。


来季は一度は絶対に遠征しようと考えている仙台のイーグルス戦も土日に多く組まれたので、おそらく実現出来そうです。逆に札幌のファイターズ戦は開幕週以外はすべて平日になってしまいました。う~ん、残念ながら来年は北海道は封印が濃厚かな・・・。その他地方ゲームは盛岡で1試合、長野で2試合が組まれました。


とにかくこれからゆっくりと観戦計画、遠征計画を立てましょうかね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌が。。。 (けいすけ)
2007-12-07 00:38:00
 やっと来季のスケジュールが発表されましたね?
 それにしても、今季は遠征の妙味があまりない日程で(^.^;
 数回行こうと思っていた札幌が開幕以外は平日中心、かなり痛いです(^.^;
返信する
変則すぎる~! (さんしろー)
2007-12-07 12:12:15
>けいすけさん
土日の札幌が無いのは、寂しいですねえ!
あとはL主催の長野が日月とか、それにしても遠征しにくい日程ですな~。
まあ、自分は来年は神戸と広島と仙台に行ければ満足でもあるんですけどね・・・。
返信する
うーん (小馬太郎兵衛)
2007-12-07 12:42:15
乗り鉄&馬派にとっては、この上なく遠征しづらい日程ですね。
神戸がGW最終日とお盆のど真ん中ってーのも考え物ですし、長野は日月、盛岡が火曜、しかしたぶんこの時期は水沢開催で盛岡競馬場には行けずじまいか、札幌も平日開催ではどうしようもありませんしねえ…。

おとなしく週末の宮城球場で、土日きっぷをフルに利用した日帰り2連発でも楽しみましょうかねえ…。
返信する
お世話になっております。 (さんしろー)
2007-12-07 18:05:39
>小馬太郎兵衛さん
せっかく神戸の試合が組まれたのに、たしかにこの日程ではちょっと躊躇してしまいますよね~。
盛岡は土日絡みだったら山田線や岩泉線乗り鉄の旅も出来たでしょうに。
ただ土日きっぷで仙台の案には大変共感致します♪
来年は必ず活用したいと思います。
返信する
お疲れ様でした☆ (まりあ)
2007-12-10 23:00:36
先日はわざわざ遠くからお疲れ様でした!
マリーンズの話から各球団の応援歌まで盛り上がれて楽しい一日でした♪

来年の日程、スカイマークで3試合組まれてたのがすごく嬉しかったです☆
(昨年のリベンジができるっ!)
ぜひ皆さんでまた関西にお越しくださいね♪

私もまたマリン遠征に行きますので、その際はよろしくお願いします!
返信する
今後ともよろしゅうです! (さんしろー)
2007-12-11 12:16:44
>まりあさん
いやー梅田ナイトは盛り上がりましたね!おおきにでした。
そして応援歌は自分も勉強になりました。「それにしてもみんなよう知っとるわ!」と感心してしまいました。

来年のスカイはどれか一つは行きたいんですがねぇ。
マリンでもまたお会いしましょう♪
返信する