鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

【経験バトン】

2006-02-04 | マリーンズ観戦記とか


私がいつも拝見している薫友さんの「マリンブルーの風」で「経験バトン」なるものを見つけました。ついでにカープファンの由美かえるさんの赤ヘル風雲録も拝見しました。やまだ書店さんもやっておられました。皆さん、千葉県ご在住です!本来はこの手のバトンて誰かから指名で回して頂いて回答するものなのかもしれませんが、最近書きたいと思うマリーンズネタがなかなか無いし、なんだか面白そうなので自己紹介兼ねて勝手に回答してみました。良かったら、どなたか拾ってやってみてください。


○ 入院 →1度だけ。小学校2年生の時にウィルス性の急性肝炎にかかり、2ヶ月くらい入院しました。親は私が死ぬかと思ったそうです。
○ 献血 →平均して年に1~2回はしています。ただ、ちょうど今時期は花粉症のためにアレルギーを抑える薬を飲んでいるので出来ません。
× 結婚 →結婚したことありません。独身です。
○ 万引き →中学生の時に本屋さんで何度かあります。今はもちろんしませんよ!
○ アルバイト →初めてのアルバイトはスーパーマルエツで。高校の時です。大学の時は喫茶店、歌舞伎町のレストラン喫茶(深夜)、パチンコ屋、引越し(日雇い)など。大学2年の夏休みに友達と一緒に那須ハイランドパークで住み込みで2ヶ月アルバイトしたこともあります。
○ 海外旅行 →学生の時にグァム。就職してすぐにサイパン。その後は一度も行っていません。パスポートも失効したままです・・・
× ギター
× ピアノ
× バイオリン
○ メガネ →家の中でだけメガネをかけています。
○ コンタクト →私は重度の近眼なので、コンタクトはかかせません。ソフトレンズです。もう10年以上しています。でも、最近少しだけ視力が上がっていました。
× テレビ出演 →無いですねえ。
○ パチンコ →はまっていた時代もありましたが、今はほとんどしません。パチスロはごくたまーに会社帰りにフラフラ~っと。
○ タバコ →減らそうといつも思ってはいるのですが、私はかなりのヘビースモーカーです。でも、最近会社のビルが全面禁煙になりました。
○ 競馬 →競馬ファンです。はじめて馬券を買ったのはメジロパーマーが逃げ切りで勝った有馬記念。最近はなくなりましたが、中山や府中の指定席で朝から最終レースまで観戦することもありました。
× ライブ出演
○ 合コン →どこからが合コンになるのか微妙ですが、数回あります。でも、正直苦手な方です。自分が合コンをセッティングして開いたこともあります。
○ 北海道 →2回あります。1回目は子供の時に家族で。2回目は4年くらい前に一人で行きました。大洗港からマイカーをフェリーに乗せて。サラブレッドの牧場めぐりその他です。主にユースホステルに泊まりました。
○ 沖縄 →学生時代に2回。与論島と石垣島にも行きました。この時もユースホステル。
× 四国 →行ったこと無いです。
○ 大阪 →友達が大阪に転勤になってから、何度か。今年は大阪ドームに遠征したいです。
○ 名古屋 →だいぶ以前に1回だけあります。ナゴヤドームで中日対横浜を観戦しました。バッター立浪が主審のストライクの判定にキレて、両軍もみあいになって、中日の大西が退場、その後数試合の出場停止処分になった試合でした。
○ 仙台 →従妹の結婚式で去年はじめて行きました。今年はフルスタ宮城にも行きたい!
× 10kg以上減量
× エステ
○ 交通事故 →渋滞中の首都高で追突事故を起こしてしまいました。自分の不注意とハエが原因でしたが、詳しくは述べません。
○ 一万円以上拾う →2年前に川場スキー場のゲレンデで20万円くらい入ってる財布を拾ったことがあります。届けてあげたお礼として、持ち主の方がご丁寧に果物の詰め合せを送ってくださいました。
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ
× 金髪 →茶髪です。ちなみに現在はメッシュにしています。
× ピアス
○ 50万円以上の買い物 →今乗っているクルマとその前のクルマ。スバルインプレッサ→スバルフォレスターです。36回ローンは終わりました。
○ ローン →2回ありです。クルマを買った時だけ。
× 両国国技館
○ 日本武道館 →最近はもっぱらプロレス(NOAH)観戦ですね。
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ
○ ラヴレターをもらう →1回だけ。小学校5年生の時に同じクラスの女の子から。
○ 選挙の投票 →半分以上は行ってると思う。
○ イヌネコを飼う →うちにはネコ(メス)がいます。
○ 一目ぼれ →はい!何度かありまーす。たいてい成就しませんが・・・
× 幽体離脱
× 徒競走で一位
○ リレーの選手 →小学校の運動会くらいかな。
× 20過ぎてしらふで転ぶ
× ジャケ買い
× 同棲
× ストリート誌に載る
× 2メートル以上の高さから落ちる
× 学級委員長 →人徳が無いので・・・。
○ ナンパ →学生の時ですね。何人かで。
× 逆ナンパ
× コミケ
○ 飛行機 →数えるほどです。
○ ディズニーランド →これも数えるほど。会社帰りにアフター6パスポートはお勧めです。
○ 一人暮らし →現在は実家にいます。
○ スキー →ちょっとだけやりました。その後すぐにスノボに転向。
○ スノボ →一昨年くらいまでは、この時期はしょっちゅう行ってました。マイボードを持ってます。最近は誘われても腰が重いです・・・
× フジロック
○ 異性に告白 →いくつになっても、勇気を要しますよねえ。
× 同性から告白される
× 中退
× 留年
○ 浪人 →一浪してます。
× 酔って記憶をなくす
× 飲酒運転
× 公文式
○ 進研ゼミ →中学校の時です。Challengeってやつですよね!懐かしいー。塾には行ったことがないです。
× 幽霊を見る
× UFOを見る
× ケーキを焼く
○ 尾崎豊 →大好きでした。命日は4月25日でしたっけね。
○ ビートルズ →1枚だけCDを持っています。
○ 怪我痕 →あまり目立ちませんが、左目のヨコに日射病で倒れて運ばれた時に出来た痕あり。右腕には犬に噛まれた痕があります。
× サイト運営
× キセル
× 読経
× 食中毒
○ ピンポンダッシュ →小学校の時にかすかに流行っていた時があったかも。いけませんね。
× 決闘
× 踊り食い →無理ですねえ。
× 同人
○ ドラクエ →たぶん全作やったと思います。ファンです。
○ ガンダム →初期のガンダムだけ。映画もⅠ、Ⅱ、Ⅲと観ました。たしか今ちばテレビで水曜日の深夜に再放送しています。
 


最新の画像もっと見る