鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

ホセの一発と雨に沈む

2006-07-17 | マリーンズ観戦記とか

今日は6回降雨コールド負けです。
予告先発からも今日は勝てると思ってたんですけどねえ・・・。
試合を続けていても勝てたかどうかは疑問ですが、とにかく悔しい敗戦です。
今日デーゲームで勝った首位西武から、とうとう6ゲーム差になってしまいました。

ロッテ0-4楽天(6回裏攻撃中降雨コールド)(ニッカン式)


スタメンです。今日はなんだかちょっと斬新な感じがしました
基本的にはいつもの対左投手用オーダーですが、福浦まで休ませて右バッターをずらりと並べてきました。3番にサブロー、5番に今江です。6番には大塚が入りました。ただ、辻がファーストでパスクチがDHでも良かったのではないかとも思います。とにかくベニーが故障というのが痛いです。
右の写真、バーマジックのデッキシートの端からライトスタンドを撮ってみました


マリーンズ先発の俊介は初回と2回はランナーを背負うも無失点に抑える無難な立ち上がり。続く3回はすべてサードゴロで三者凡退にしとめます。サード今江の好プレーもありました。今江はファーストがパスクチということもあって、ワンバウンドで取りやすい送球を心がけているように思いました。これで乗って行ける、あとは先取点、とにかく打線の援護だと思いました。
しかし俊介は4回、この回先頭の高須をフォアボール、続く関川を追い込んでからデッドボールとランナーをためてしまいます。そして続くホセにレフトスタンドへ痛恨の3ランを浴びてしまいました。今日はもうこれがすべてでした。
一方打線は今日はいい当たりを何度も楽天の攻守に阻まれてしまいました。2回裏は満塁でセンター鉄平のファインプレーで先制のチャンスを逃し、5回裏はライト磯部の好捕に攻撃の芽を摘まれてしまいます。今日はこんな点からもとことんツキが無かったように思います。
野村監督が試合途中に中断するように主審に抗議もしていましたが、結局その直後に中断、そのまま天候が回復することなくゲームセットとなってしまいました。


建設中のマリーンズ・ミュージアムの外観がほぼ完成していました
新聞の記事によると胴上げ疑似体験なんかが出来るとか・・・。
8月1日のオープンが楽しみですね。


今日は海の日なんですね


雨が予想されていたので、今日はバーマジックのデッキシートで観戦しました。
このカクテル、“シャンディガフ”に最近はまっています。ビール+ジンジャーエールみたいなものです。


楽天のクラッチとクラッチーナがマリンに来ていました。
マーくんたちはアロハシャツでした。
マスコット勢揃いです。あ~いや、Mr.カラスコがいませんでしたね・・・。


M☆Splush!!が衣替えだそうです
なかなかいいんじゃないですかねえ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maparty)
2006-07-18 00:02:34
こんばんは。

今日のクラッチ、動きが良すぎて「中はMr.カラスコではないか」と思いませんでしたか?(笑)



それはさておき、先日のコメントの返信も見させて頂きました。今度ぜひ一緒に観戦しましょう。
返信する
雨はもうこりごりですな・・・ (三四郎)
2006-07-18 00:21:34
>mapartyさん

あー、今私もMAPさんの記事にコメントしたところです。あの場面でもやっぱり拍手なのかなあなんて思ったからです。少なくとも私は悔しさの方がむしろ大きかったので。

たしかに今日のクラッチはすごかったです。逆立ちしてしばらく直立とかしてましたよね!

ありがとうございます。いつかご一緒出来る日を楽しみにしております。

返信する