鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

日々の時間を大切に。

2006-03-10 | マリーンズ観戦記とか

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

今週はほんと仕事が忙しかった。というか、過去形ではなく明日土曜日も出勤なので現在進行形なのですが・・・。もう今日は仕事をたっぷり残して退社してしまったので、明日一日がんばろうと思います。特に年度末は毎年のことですが、それにしても忙しい日々っていうのは時間の割り振り、使い方が本当に大事になってきますね。程よい緊張感の中で仕事が出来ている気が致します。冒頭の写真は「時間を大切に!」ということで私が毎朝晩見ている時計を。
もちろん私の会社にも世の中にも、自分より働いている方々なんていくらでもいらっしゃる訳ですが、とにかく悔いの残らない日々を送りたいものです。

あと2日で私もいよいよ今季初観戦です。新装マリンスタジアム初観戦です。今はとにかくこれを楽しみに仕事に励んでいます。心配だった天気もどうやら大丈夫そうです。すでに今週マリンで観戦された方々のブログを拝見していて、自分も早く行きたいなあとか無性に思っています。


『早くあの谷保さんの美声に癒されたい!』

『早くあの落ち着く空間に身を置きたい!マリーンズファンの笑顔が見たい!』

『早くマリーンズの選手に会いたい!野球の試合が観たい!』


今日のハマスタは残念ながら雨天中止になってしまいましたが、ここまで6戦のオープン戦で私が取り上げておきたい選手としては~

まず今年は戸部ががんばっていますよね。川井とか戸部って今やちょっと懐かしささえ感じてしまいます。それとも、ただ薮田と藤田が不在中ゆえの登板なのでしょうか。でも、戸部はまだ1点も取られていません。防御率0.00ですよ!しかもなんだかオープン戦のストッパーです。地味な選手でシーズンでは中継ぎだと思いますが、とにかく山本マリーンズ最終年の2003年のような活躍をもう一度!がんばれ戸部!

手嶌がなかなか結果を残せませんねえ。昨年はファームを引っぱってくれた加藤と手嶌で今季は合わせて12~15勝くらいは私は期待しているのですが・・・。でも、今日のニッカンの記事にボビーが手嶌をかばうコメントが載っていました。手嶌は新人王の資格もありますし、まだチャンスはもらえると思います。次はがんばれ、自由枠入団手嶌!

とにかく、チームの勝敗よりも個人の結果重視のオープン戦は、16日までのあと5試合だと思います。ボビーはきっと18日からの4連戦はもっとチームの勝敗にこだわった采配、戦い方をすると思います。残り9試合すべてがマリンスタジアムというのが非常に嬉しいですね。とにかく、選手にはその間の毎日を大切に、時間を大切にがんばってもらいたいと思います。


最新の画像もっと見る