鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

もう一度、もう一度!

2006-01-22 | マリーンズ観戦記とか


今季のスローガンが発表されましたね。

「LET US DO IT AGAIN!-もう一度、夢をみんなで!」

う~ん、そのままだなあという感じもちょっとしますが、とっても分かりやすいし、しっかりと連覇を意識した良いスローガンだと思います。いいんじゃないですかね。「王者はおごらず勝ち進む♪」にもマッチしています。
他球団のスローガンが次々に発表されて行く中で、マリーンズはまだかなあとずっと思っていたのですが、昨日の雪の中ボビーが来日して発表されました。

確かに連覇は簡単ではないと思います。はっきり言って難しいです。パもセもここ何年か連覇したチームって無いですよね。ただ、小坂、スンヨプ、セラフィニの移籍による戦力ダウンが言われていますが、それはあまり関係ないと私は思います。やっぱり去年浦和でくすぶっていた若手新戦力の台頭が必要不可欠です。ボビーが来日いちばん具体的に名前を挙げて言ったように野手では大松、竹原、早坂。投手では手嶌、加藤らが必ずチームに貢献してくれると私も信じています。少なくとも彼らが一軍に定着して優勝争いを経験してもらえればと思います。

  



最新の画像もっと見る