鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

開幕戦、今年も敗戦スタートですか・・・

2006-03-25 | マリーンズ観戦記とか

とうとう2∞6年のパリーグが開幕しました。3月25日(土)ホークスとの開幕戦です。私自身は、ここのところ年度末恒例の大残業が続きましたが、この日をずっと待っていました。今年もまた最後の最後までマリーンズを応援して行くつもりです。

今年はビジユニの左袖にアジアチャンピオンロゴのワッペンがついていますね。ボビーの提案でもあるそうですが、なかなかかっこいいです。少し大き過ぎる感じもしますが、まあ、じきに慣れると思います。

さて今日の試合です。今日はダメ。あ~あ、典型的な負けパターンでした。2対7の完敗です。『倍返し』が本当に始まってしまったのでしょうか・・・。ちなみに私は福岡ドームは去年はじめて行きました。プレーオフ第2ステージの10月15日、16日の負け試合2試合を観戦しました。今日も福岡ドームのレフトスタンドには沢山のマリーンズファンがいらっしゃいましたね。遠征お疲れ様です。明日もよろしくお願いします。

開幕投手の大役は昨年パリーグ新人王の久保。久保の出来は決して悪くなかっただけに2回の4失点が本当に悔やまれます。今日は勝てませんでしたが、久保に2年目のジンクスなんて無縁であると私は信じます。
7回は今年見事に開幕1軍入りを果たしたがさっそく登板。緊張してしていたのでしょうか。球が高めに浮き、不安定なピッチングでした。試合を決定付ける追加点2点を献上してしまいました。でも今日は良い経験になったと思います。次回に期待しましょう。「がんばれ、発展途上 内竜也!」
8回はジョニー。今年は中継ぎスタートですか。ジョニーはまだ長いイニングは投げられそうにないらしいので、とにかく中継ぎで結果を出してもらって、正真正銘の完全復活を待ちましょう。今日は無失点です。

打線は8回の満塁のチャンスに福浦のタイムリーで2点を返すのがやっと。でも今日は完封されなかっただけでも良かったと思います。ホークスの開幕投手斎藤の出来が良すぎましたよ。

明日は頼む!こっちが「倍返し」しちゃってください。

まずは今シーズン初勝利を!26対0とまでは決して望みませんから・・・。
予告先発はマリーンズがバーン、ホークスが杉内です。ホークスキラーのバーンに期待します。

ニッカン式スコア



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma2)
2006-03-25 22:53:48
すいません、なんだかトラバが飛びまくってしまって…

削除をお願いします
返信する
お久しぶりです。 (三四郎)
2006-03-26 00:22:01
>koma2さん

久しぶりの更新ですねえ!ご無沙汰です。

今日の結果はまあ、しゃあないですな。

明日もかなり不安ですが、分からないですよね。それが野球の面白いところですから・・・。

とにかくバーンに期待します。







返信する