まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

のだめカンタービレ Lesson17(5.17放送)

2007-05-20 12:36:49 | のだめカンタービレ
新オケのメンバーも集まり、曲も決まり、後は宣伝のみ。
峰パパの裏工作?のお陰で、けえこ&マナブコンビが現れ、その心配も無し
でも、主要メンバーがコンクールの最終選考に残っているため、オケの練習時間も満足に確保出来ず。
おまけにあちこちでカップルが誕生し、折角の練習時間にもイマイチ身が入らない・・・。

黒木君が手にしているすずらんの花言葉、のだめよりも真面目な黒木君に似合いすぎ!
のだめを追いかけて、スーパーに行かなきゃよかったのにー
「リードを水に浸けすぎた」というところ、黒木君のぼんやり、がっかり度が良く伝わりますね。
縁側でのしっとりした独白シーンで、黒木君に萌えましたわ。

菊池くんはああ見えても、女性関係が華やかね
あの修羅場、その後どうなったのでしょう・・・って、何故菊池くんが責められないのだ
一方、清良は寝違えて1位を逃したたショック?で、なし崩し的に峰君とホテルへ!
って・・・えええええええー
自分を見失って、彼と寝たわけぢゃないよね?

将来を考えると、単なる一時的な集まりに過ぎないこのオケに、なかなか本気になれないメンバーたち。
でも、文字通り寝食を忘れてこのオケに入れ込む千秋によって、
バラバラの音と心が見事に一つになる予感もします。

ハリセンから逃げられず、ようやく譜読みを始めたのだめですが、
これは千秋に構って貰えないからではなく、千秋の熱意に影響されたからだよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (なぎさ美緒)
2007-05-23 22:17:11
いつもTBではお世話になっております、黒衣の貴婦人~のなぎさ美緒です。
先週はコメントまでありがとうございました!!

今回はまたコンクールが絡んだりと色々面白かったですよね。
特に黒木くん!!すずらんは最高でした♪
>文字通り寝食を忘れてこのオケに入れ込む千秋によって、
バラバラの音と心が見事に一つになる予感もします
次回からの巻き返しに期待ですね!!

今後ともよろしくお願いいたします~(^^)
返信する
ようこそ~ (まりねこ)
2007-05-23 23:33:09
なぎさ美緒さん、今晩は!
ご訪問、ありがとうございます~

今回は新キャラの清良ちゃん、黒木くん、菊池くんについて、より深く描かれていて面白かったですよね!
特に黒木君は、千秋様を食っていたかもしれませんね
私も、くろきんの周りに吹く「涼しい風」にKOされました

こちらこそ、今後も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿