まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第161話(5.19放送)

2007-05-19 23:00:22 | ケロロ軍曹
今日の元ネタの「必殺仕事人」、ホント大好きでした
だから、今日のアイキャッチ、Bパート、「ムコ殿」(by菅井きん)には大笑い
私のお気に入りは、秀(三田村邦彦)と組紐屋の竜(京本正樹)!(シリーズ違うけど)
京本正樹って、今も当時と全然変わりませんよね・・・。

「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」
プタタ画伯は、自分が絵筆で描いたものを実体化出来るとのこと。
でも、それって326先輩の専売特許ぢゃね?

彼の特殊能力に目を付けたケロロは、早速プタタを利用してペコポン侵略をしようと思いつきます。
が、プタタはケロロ小隊の味方ではなく、むしろ敵だったとは

今回は、ドロロが大活躍でしたね
彼はアサシンの技をありったけ駆使して、ケロロと小隊のピンチを救います。
ドロロが居なければ、ケロロ小隊はとっくに壊滅していたよ!
シュララにも印象が薄かったお陰で、弱点をあまり暴かれず、大活躍できたのかな?
これで、ドロロの株が上がるといいのですが・・・

タママとギロロも、クルルから連絡を受けた326先輩の助けを借りて、地下基地へ。
人形遣いのメケケは、真の実体を326に暴かれ、更にドロロに攻撃されて退散!
しかし、プタタの絵筆がニョロロそのものだなんて気持ちわる・・・。
結局、激辛カレーを筆ニョロロに食べさせる事で、その能力を喪失させることに成功したのでした。

次は、どんな刺客が送り込まれてくるのやら
でも、そもそも何故ケロロ達はシュララに狙われるの?

来週は、ちびケロたちのお話


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実体化ペンのインクも… (ファンタジスタ)
2007-05-25 22:04:11
こんばんは、まりねこさん。

ついに登場シュララ小隊のプタタ&メケケですがケロロ小隊の面々と比べるとかなり個性的なキャラでしたね

>今回は、ドロロが大活躍でしたね
影が薄いと注意されても忘れられてましたが…

>でも、そもそも何故ケロロ達はシュララに狙われるの?
ケロンスターが狙いだったみたいですがペコポン侵略じゃないと思いますが…

しかし、これからどうなっていくのか楽しみですねぇ

コメント書いてて気づきましたが絵文字がいつの間にか増えてますね
返信する
ニョロロってありなの!? (まりねこ)
2007-05-26 00:23:19
ファンタジスタさん、今晩は
gooの絵文字、一体いつ増えたんでしょうね

シュララ小隊のメンバーは、ケロロ小隊とは違って、外見もかなりデコラティブですよね
それにしても、サブキャラがどんどん増えていく展開って、まるで一連のセーラームーンシリーズみたい・・・

今後ケロロ小隊は、数々のピンチに襲われるかもしれませんが、
我らがケロロ小隊は、シュララ小隊にも絶対負けないのだ、と信じたいですよね
返信する

コメントを投稿