まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

映画感想まとめ(6月~9月)

2009-10-04 22:44:35 | 映画
私の中のあなた
試写会に当選しました~
友人と2人で鑑賞。
まだ公開前なので、ネタバレなしで。
(反転モードを試みたけど、トップページで見えちゃう)
気になる方は、飛ばしてください・・・







難病の姉、ケイトを救うためだけに生まれた妹のアナ。
「私の体は、私のもの!」とアナが主張し、両親を相手に訴訟を起こす・・・
という筋書きから、裁判映画かな?と思いきや、100%家族愛を描いた映画。
アナの抱えている秘密が分かったとき、涙腺が潤むよりも、そうか!と納得。
映画の最後の方で、ケイトが母親に言うセリフがあまりにも切なかったけれど、
同時に暖かい気持ちに・・・
家族がケイトを思うよりも、ケイトが家族を思う気持ちの方が大きかったのですね。

ラブコメ女王のキャメロンが、ノーメイクで母親役を体当たりで演じてました。
新境地を開拓しましたね!

9日公開です

長らく放置されていた作品の感想も一言。

ハリーポッターと謎のプリンス
物語は、いよいよクライマックスへ
最近は必ず誰かが死んで行く展開で、ますますダークになる一方、
ラブコメ要素も満載で、バランスが良かったですね

やっと、ロン&ハーマイオニーのビッグカップル誕生
ハリーも、ロンの妹といい感じ!
ファーストキスした子よりも、相性がいいと思うな!

「謎のプリンス」とは、あの人だったのね・・・
でも、何だかんだ言っても、最終的にはハリーの味方?
(原作未読なもので、勝手な想像)

愛を読む人
原作既読。楽しみにしていた1本!

端折った部分もあるけれど、原作をほぼ忠実に再現していたと思います。
個人的には、「レボリューショナリー・ロード」の主婦役の方が、
やりきれない、心のひりひり感がよく演じられていたかと。

しかし、ケイトの脱ぎっぷりにびっくり・・・
「バベル」の菊地凛子も、体当たり演技でオスカーにノミネートされましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿