まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第213話(5.24放送)

2008-05-27 23:31:32 | ケロロ軍曹
伊豆に旅行に行ってました~

「桃華 明日を取り戻せ! であります」
冬樹好みのテーマパーク「オカルトハイランド」の完成を明日に控え、ウキウキのモモッチ
いよいよオープン当日を迎えたと思ったけれど、何故か「今日」の繰り返しで・・・
困ったモモッチは、冬樹&クルルに相談するのでした。

明日が待ち遠しい、今の幸せなこの気持ちがずっと続けばいいのに・・・という強い願いによって、
どうやらモモッチだけが時間をループしているとのこと!
とすると、モモッチも、訓練次第では「時かけ」の真琴みたいに、
「タイムリープ」が出来るかも知れないのね

クルルがループを抜ける手伝いをしても、結局は彼女自身の問題だから、
自分自身の意識を変えないことには変化が訪れない訳で。
それに気付いたモモッチは、今日という日を懸命に生きる→工事に参加することにしたのでした。
明日完成の工事がその前日に完成できた、ということは、
モモッチは「裏桃華」パワーで相当頑張ったんだなあ

冬樹君は、ジェットコースター系の乗り物は苦手な印象があったけれど、
オカルトがらみなら無問題!?

モモッチはニッカポッカ姿を恥ずかしがっていたけれど、
なかなか可愛らしかったわよ

次回は、プルルちゃん、ジョリリ、そして梅雄パパ・・・と、
私の好きなキャラがてんこ盛り


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元ネタは (namahage)
2008-05-28 22:43:38
「ビューティフルドリーマー(うる星やつら)」ですね~。ケロロが登場時に「だっちゃ!」って言ってるし(´∀`*)

解決の方法が↑とは違っていましたが、桃華自身の頑張りによる、というのはなんとも彼女らしくていいお話でしたね!
返信する
だっちゃ! (まりねこ)
2008-05-28 22:57:27
元ネタは名作と言われているのに、見ていないので最初は分かりませんでした~

>桃華自身の頑張り
桃華ちゃんは勿論、ケロロのヒロインたちは、皆頼もしいですよね
返信する
時を廻る少女 (ファンタジスタ)
2008-06-01 17:39:05
こんにちは、まりねこさん。

>伊豆に旅行に行ってました~
私も先週は熱海に行ってましたよ

今回は桃華の葛藤と変化がよく描かれてて良いお話でした
大きくなって冬樹とすれ違うシーンなんて切なかったですよね

次回はオールスターの様相ですがどんな話になるのやら

返信する
いっけぇー!!! (まりねこ)
2008-06-01 23:34:40
ファンタジスタさん、今晩は

>私も先週は熱海
何と!お互い、近くにいたのですね~
そういえば熱海の「金色夜叉の像」は、いつもクルマで素通りです・・・

>冬樹とすれ違う
対冬樹君作戦が成功していれば、ありえない・・・と思いつつも、
パラレルワールドではこうなっているかもしれませんよね
桃華ちゃんは、やっぱり桜華ママに似るのでしょうか
返信する

コメントを投稿