まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第106話(4.21放送)

2006-04-21 23:21:39 | ケロロ軍曹
ケロロ3年目、頑張っていますね~

前半「冬樹&夏美 勝手に侵入者 であります」
このお話を見る前は、アリスかな?千と千尋かな?と思っていたら、
もろドラえもんとガンダムぢゃん。

「どこ(に)でも(行けちゃう)ドア」があったのは、そーいうことだったのね・・・。
でもドアを開けるのではなく、その手前の穴に落ちるとは思わなかったです。
二人が落ちたのは、あらゆる宇宙人が集まっている宇宙人街(=サイド6)でした。
いきなり団子がサツマイモとあんこの層に分かれていて、リアルで美味しそう!

ケロロと夏美がもめているところへ現れたのは・・・ロボットになったカムランさん!
(ミライ=ヤシマの元婚約者)
やっぱりメガネは必須アイテムですか~

ギロロがなっちに焼いてあげているおいもって、そんなに高かったの!?
ドロロは今日もトラウマスイッチオン!
クルルがDJしているコンサート会場って、何だか武道館ちっくね。
そこで開催されるのは、ガキ大将星人(ジャイアン)のワンマンリサイタル!
バックに土管まであるよ・・・。
「心の友よ!」よりも、スネ夫役の「ケロン人のくせに~」のセリフの方が可笑しかったです。

ゲストCV、岩田光央さんですか。
未だに「アキラ」の金田のイメージが強いです。

後半「ギロロ 趣味の時間 であります」
分かりやすいんだけど、ギレンになりきったケロロの演説に大ウケ
ケロロの履歴書、ガンダム一色かと思いきや、「必殺技:キンキンケロン波」って。
愛川欽也&うつみ宮土理がこんなところに。

で、なっちに嫌われないため、ギロロは趣味を見付けようと必死になりますが・・・。

ケロロ→ガンプラ・・・イライラしてダメ。
ドロロ→華道・・・邪念がいっぱいでダメ。
タママ→お菓子作り・・・台所を焼いてしまってダメ。
クルル→歌・・・クルルが下手すぎてダメ!

仕方なく、自分で趣味を見付けに行く伍長さん・・・
同人誌はコスプレしないでも売れるのよ~(←1回だけ売った奴。但し助っ人)
最後、スイングしながら「チャー・シュー・メン」と叫んでいましたが、
これはちばてつやのゴルフ漫画「あした天気になあれ」ですね。

ともあれ、「趣味=地球侵略」と分かって、スッキリ

来週のザビ家4兄弟、ホント良く描けてますね~凄い壷・・・ぢゃなかった、ツボだわ。
確かに兄弟ゲンカといえばそうだよな・・・

あ、写真の秘密基地の所有権は旦那にあります。
細部までホント良く出来ていますね。
あのパーツがどうしても見つからないよ~という方、アニメイトに行けばありますよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の基地 (にしめ)
2006-04-22 22:08:13
私も大人買いして組み立てました☆

そうそう、放送局1314、北海道でも何とか入りましたよ。野球放送してました。これがそうなのかなぁ・・?今日の深夜にチャレンジしてみようと思います。
返信する
電波、届きましたか! (まりねこ)
2006-04-22 22:44:36
にしめさんも基地を購入されたのですね。

先週、近所のスーパーでケロロ&ギロロのパーツを買い、残りは明日ね・・・と思っていたら、

1日で完売していました

あわててコンビニでタママ&ドロロを発見、

月曜日にはアニメイトで最後のクルルを入手!

・・・長い道のりでした。



1314、入りましたか!

そうです、ラジオ大阪、土日の夕方は野球放送です!



今日の阪神負けちゃった・・・
返信する

コメントを投稿