まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

選択バトン

2006-04-23 22:22:57 | Weblog
ヒイラギさんから、選択バトン頂きました
ちょいと(かなり)長いけれど、行ってみましょう!

●どっちがすき?
1、東京  2、大阪
→1
 うーん、父は2出身、母は江戸っ子。
 私は「もんじゃ」より「お好み焼き」、「蕎麦」より「うどん」、
 そしてマイ応援グッズも揃えている阪神ファンですが、
 「ひ」と「し」の発音がアヤシイし、人情に厚くお寿司大好き、宵越しのお金は持たないし!?(主婦失格)

 一応、出身地で慣れている、ということで・・・。

●どっちがすき?
1、沖縄  2、北海道
→1
 寒いところより、暖かいところの方が好き。
 それから、シークワーサーが大好き
 でも、どちらも1回しか行ったことがない・・・
 
●久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
1、ぎゅっと抱きしめて頭なでなで
2、優しくスマイル&そっとキス
→1
 旦那が2週間ぶりに、出張から帰ってきた場面を想像してくださいな。

●浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
1、恋人  2、浮気相手
→1
 そんな恋人ならいらない・・・って犯罪ですよ!

●どちらも手にナイフを持たせてあります。どっちが良い?
1、耳を剥ぎ取られて何も聞こえなく、ひどく狭い、真っ暗な部屋で腰まで水に浸かっているのと
2、高音の電子音が聞こえるイヤホンを耳の奥に埋め込まれ、睡眠が許されずに、多湿の真っ白な部屋に入れられるのと。
→1
 選択肢3(ナイフでひと思いに・・・)でしょうけど、二択だから。
 何も聞こえない方が少しはマシ?
 どっちにしろ、監禁罪と傷害罪に問われますな・・・

●どちらの人生を歩みたい?
1、破滅が常に付きまとう短命タイプ
2、保留しながらも長い人生。
→2
 平和な小市民なので・・・。
 
●SとM。どちらかというと?
→M
 「まりねこ」のM!なーんてね。

●生まれ変わるなら?
1、男がいい  2、女がいい
→1
 コスメ大好き!なのですが、やっぱり男性の方がお金がかかりませんよね。
 女性だと、洋服、バッグ、靴、アクセサリー、コスメ、美容院代etc・・・
 次から次へと欲しいモノがあ!
 (今日もOPIのネイルを買ってもうた)

●好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
1、かく!!  2、かかない…
→1
 歩きながら、フトモモを摺り合わせて。

●さぁ一緒に行こう!と言われたら?
1、昔好きだった人  2、知らないけど、イケてる人
→1
 どちらを選ぶにしろ、旦那にお仕置きされるう。(くすぐり100回の刑)

●付き合うならどっち?
1、年上の落ち着いた人  2、年下の甘えっ子
→1
 と思って結婚した旦那は・・・今では「ジークケロン!」等と言っております。

●告白の後OKされたら?
1、抱きつく  2、キスする
→1
 嬉しさの余り。

●必要なのはどっち?
1、己を磨く向上心  2、人を思いやる優しさ。
→まずは2
 でも、どっちも必要でしょう!
 「精神的に向上心がないものは馬鹿だ」と、「こころ」のKも言っていましたし。

●カレーに入ってなくてもいいのは?
1、じゃがいも  2、にんじん
→2
 我が家のカレーの具は「じゃがいも・玉ねぎ・ナス」です。
 シチューの場合には、ナス→エリンギになります。

●告白されて困るのは?
1、親友と思っていた人  2、親友の恋人
→2
 「どーいうつもり?」と、説教するかも。

●地球最後の日です。逢えるなら?
1、親友  2、恋人
→2
 で、地球が滅亡するまで、2人一緒に居る。

●死ぬ前に一言!
 「もっと光を!」or「グッド・バイ」
  実際にはそんな余裕はないと思ふ・・・けれど、辞世の句が詠めたらかっこいいな。

●どちらかとしか付き合えません。
1、自分の事を好いていない想い人
2、自分の事が大好きなデニーズの店員
→2
 思うより思われる方がラク。

●大人と感じる飲み物は?
1、ビール  2、コーヒー
→2
 スタバの「カフェモカ」は好きなんですけどね。ブラックでは無理!飲めん!

●バトン5人に回してね~~
 理子ちゃん!
 ネタ切れの時にでも、どうかしららら~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーー!!! (ヒイラギ)
2006-04-25 22:03:18
うわああー!!! まりねこさん、ご回答ありがとうございます!!! し、しかも、



>旦那が2週間ぶりに、出張から帰ってきた場面を想像してくださいな。

>どちらを選ぶにしろ、旦那にお仕置きされるう。(くすぐり100回の刑)

>と思って結婚した旦那は・・・今では「ジークケロン!」等と言っております。



ひー! ひー!!!(無限大)

うわあああー! す、ステキすぎるーー!!!

も、悶えます! 悶絶です!! や、やられた・・・!(絶命)



もう、もう、素晴しいものを見せていただきました!

あああ、ありがたやありがたや。なむなむ・・・

お腹いっぱい胸いっぱいです

本当にありがとうございました!!!
返信する
>ヒイラギさん (まりねこ)
2006-04-26 22:15:05
ひ、ヒイラギさん、大丈夫ですかー!

うーむ・・・嫁入り前のお嬢さんには、刺激が強かったかしら?

でも結婚してしまうと、相手は固定されてしまうので、

何回もの旦那の登場、お許しくださいませ~



ダークなバトンが、少しは明るくなったかも

なーんて。
返信する

コメントを投稿