まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第335話(10.10放送)

2010-10-17 18:23:25 | ケロロ軍曹
更新遅れがちでスミマセン・・・

「ケロロ 隊長代理ロボ出動! であります」
原作第百四拾三話「我輩錯綜!作戦作成攻防戦!!・・・の巻」(17巻収録)
作戦を考えるのに忙しいケロロに代わり、隊長代理ロボが登場
って、コピーロボットはどうしたの?

理路整然と早口で話すロボに、皆「この人、できる!!」と好印象
ただ、気を付けないと、自分の頭で考えることを放棄してしまうおそれが

ケロロの企画は、散々考えた末にこの程度かいっ!
というツッコミを入れたくなるお粗末さ

「ケロロ 月は豪華だ! であります」
原作第百伍話「人類再訪?月面宿泊計画!!・・・の巻」(18巻収録)
隊長代理ロボの約束した宇宙旅行に参加した、日向家ご一行様。
原作では冬樹だけが行ってますが、家族旅行にしたことで、
夏美とママの温泉シーンも違和感なく入れられますね

冬樹が宇宙人と遭遇するシーンは、人類が宇宙に進出した歴史のお勉強になった

夏美は、宇宙人がお風呂に入ってきて困っていたけれど、
露天風呂でサルに囲まれたと思えば、気にならない・・・わけないか。
正体がわからないもんねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿