まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

300<スリー・ハンドレッド>

2007-07-24 23:57:36 | 映画
あああ・・・これも感想が遅くなりました
これは、RSで当たった券で見ましたよん

キャッチコピーの「300人vs100万人」に惹かれたのは、私だけではないはず!
一人あたり何人殺したのかなあ・・・と、計算しましたよね?よね?

お話は、一応、ペルシアがギリシャを攻めた「テルモピュライの戦い」が下敷きです。
が、戦闘シーンで巨大なゾウやサイが出てくるわ、ペルシア王は誇張されているわで、
完全に史実に基づいている訳でもなさそうでしたよね。

で、文字通りの「スパルタ教育」を受けた少数精鋭の兵士達が、敵の大群を次々に粉砕!
確かに、「バイオレンス&アクション」が売りのフランク・ミュラー作品には、
この題材はぴったりだったかも。
首がストーンと飛ぶ、等の残酷なシーンも数多くあったけれど、
遙か古代のお話だったためか、「シン・シティ」よりはマトモに見れたかな?

映像は、ワンシーンワンシーンが額絵になりそうなくらい、完成度が高かったです。
でも、切り絵っぽいシャープさは、「シン・シティ」の方が良かったかも。

「オペラ座の怪人」で主演だったジェラルド・バトラーは、今回は体育会系の役柄を好演
でも、ヘルメットを被っていたから、あまり素顔にならないのね~
彼の次回作にも期待大


最新の画像もっと見る

コメントを投稿