まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

のだめカンタービレ Lesson3(1.25放送)

2007-01-28 01:21:42 | のだめカンタービレ
今回は乙女キャラ・真澄ちゃん登場!
2週連続濃ゆいキャラだ・・・

恋のライバル・のだめを陥れようとする真澄ちゃんのイタズラ、超古典的ですね~
(ある意味、微笑ましいかも
最初は「メモの文字が読めなかった~(→イナゴ購入)」と呑気だったのだめも、
食べ物が絡むとやっと本気に!

で、峰君の協力で真澄ちゃんを捕獲!
「千秋とのクリスマスイブのデート権」を賭けて真っ向勝負するも、
結局2人とも振られちゃったのか・・・。
激しく落ち込んで「山形へ帰る」と言い出す真澄ちゃんのために、3人でアンサンブル結成
「ジャズにアレンジ」って凄いこと、誰がやったの

今回は、ライバルの動向を気にして、大いに焦る千秋の心情が丁寧に描かれていて、
(自分で作曲した楽譜をビリビリにして、のだめに当たるところとか)
終わり際には千秋にすっかり感情移入していました。
でも、腹をくくって、自分で自分の所属する、この世界を変えることが重要だと気付いた千秋は、また一歩夢に近づいたのかも。

そして、来週もまた濃ゆいキャラが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿