まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第135話(11.10放送)

2006-11-11 16:33:07 | ケロロ軍曹
今回は秋っぽい話題~

「カララ&チロロ 七五三に753さん! であります」
ちびっこ2人組、再登場!
彼らが今回地球にやって来たのは、七五三の儀式の途中、
その神様である753さんを怒らせてしまったから・・・とか。
753さん、そのお名前は優しそうだけど、彼(or彼女)を和ませられないと星が消滅・・・
って、全然和みキャラじゃないですね。恐ろしや・・・。

最初のすごろく大作戦は、発売中のすごろくの宣伝かな?
それにしても、1マス目でいきなり上がってしまうすごろくって、ありかよ!
お次のすき焼き、「肉が固くなってしまうぞ!」の556に爆笑
ついに土田舎海岸で臨時の漫才大会まで!
それでも753さんは和まず、ついに怒りは頂点に・・・

原因が分かった2人組、平謝り&ごっつんこ。
無邪気な子供に対しては、753さんでなくともつい笑みがこぼれますよね。

最後の結婚相手は、やっぱりケロロだったかー

「ケロロ たかが1粒されど1粒 であります」
これ、小学校の理科or社会の時間に子供に見せても良い程、良くできていますね。
是非、ペコポンの文部科学省推薦になることを希望します。

気になるキャスティングは、
ケロロ:米粒
ドロロ:農家のおじさん
モア :農家のおばさん!?
タママ:おたまじゃくし&害虫
クルル:セミ&台風
ギロロ:かかし
556:太陽
ラビー:雲
カララ&チロロ:スズメ

みんな似合いすぎ
でも、モアちゃんが「おばさん」ってどうなの
本人は全く気にしていないようでしたけど・・・
「無農薬分のいちー」

「けろひかり」、私も食べたい

次回、タママの「いいっすね、望むところですぅ~」の表情が楽しみ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無邪気 (ゲロロ艦長)
2006-11-11 20:33:33
こんにちわ~♪おじゃまします。
カララとチロロ、悪気はないんでしょうけど、
それだけに性質が悪いともいえますね。
でわまた~
返信する
迷コンビ!? (まりねこ)
2006-11-11 22:28:09
ゲロロ艦長さん、今晩は!

カララ&チロロは無邪気なだけに、次に何するか予想がつかないー!
あ、でも、ラストターゲットがケロロというのは、皆分かっていたかも
返信する
漫才大会 (namahage)
2006-11-11 23:04:47
ギロロの自称がわかりませんでした。
前回の「ククルス・ドアン」には吹いたんですが。。。

それにしても、ドロロのサンペイ違いってのもお子様にはわかんないですよね~。
返信する
カララがいくら子供でも… (あいのうんち)
2006-11-12 06:24:00
タママの「これも運命ですぅ~(笑)」はありえないですぅ。
「ぼくの軍曹さんを~(怒)」で嫉妬してくんないといけないであります。
先週の伍長さんのメイド喫茶といい、脚本家はキャラの性格をちゃんと把握してんのかな( ̄へ ̄|||)
返信する
>namahageさん (まりねこ)
2006-11-12 22:26:17
私も、ギロロの自称聞き取れなかった・・・
もう一回見てみようかな?

2人の「サンペイ」が分かるのは、やっぱり30代なのかしらー
返信する
>あいのうんちさん (まりねこ)
2006-11-12 22:42:06
タママ、危機感ないですねー。
カララちゃんが成長したら、今度こそどうなるか分からないのにぃ。

みんなの性格、年月と共に微妙にズレてきているのかも・・・
返信する
たびたびすみません(^。^;) (あいのうんち)
2006-11-12 23:42:59
ギロロの名前はVガンのレオニード・アルモドバルだと思われ…
返信する
七五三で753・・・ (ファンタジスタ)
2006-11-13 18:26:52
こんばんは、まりねこさん。

お騒がせコンビの再登場!またも、結婚したい人がケロロに変わったわけですが、その前のギロロの断り方が面白かったですね(笑
最後は皆お約束とわかっているのか?また相手が変わると安心しているのか容認してましたが


Bパートでは、食育に使える内容でしたね。
>でも、モアちゃんが「おばさん」ってどうなの
これは私も気になりました

余談ですがつい先日、居酒屋「桃華」なる看板を見つけたのですが、ケロロを見ているだけにこういう物を見つけたりすると、なんだかおもしろいですね
返信する
>あいのうんちさん (まりねこ)
2006-11-14 00:21:15
コメント、お待ちしておりました~

Vガンダムのキャラでしたか!
やっぱりククルス・ドアン並に影が薄いのでしょうか・・・

調べたところ、CVは中田さんなのですね!
返信する
>ファンタジスタさん (まりねこ)
2006-11-14 00:34:17
今晩は~
今回のカララ、意外とギロロとのからみが少なかったですね。
結婚相手、ケロロの次はまた最初の人(タママでしたっけ?)に戻ったりして!
そしてエンドレス・・・

居酒屋「桃華」
凄くゴージャスな店構えを想像してしまいますう。
一品一品が西澤製菓の「来るべきお菓子」みたいに高そうですね
返信する

コメントを投稿