まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹 第177話(9.8放送)

2007-09-10 00:52:13 | ケロロ軍曹
今回は、年齢設定がいつもよりも高くないかい!?
それでも分かってしまう旦那を尊敬・・・(注:これでも30代)。

「ドクク ガスケロン人第1号 であります」
夏美ちゃんが夜中に見た幽霊の正体は、何とシュララ軍団所属のケロン人だった!
嬉々として写メ撮りまくりだった冬樹君ですが、急にテンションが下がりまくるのもおかしー

このお話を見るまで、ギルルの存在をすっかり忘れていましたよ。
確か、ギロロに「固めるテ○プル」されたケロン人・・・よね?
おまけに、ギルルとドククが兄弟だったとはね!
ドククの目的が分かったら、途端にほのぼのムードになりましたが、
もしドククが本気で向かってきたら、ケロロ小隊&日向家は確実に数分で壊滅するだろうな・・・

「ケロロ ペコポン一のガンプラ男 であります」

植木等の映画って、ホントにミュージカル仕立てだったみたいですね。

秘書役・夏美ちゃんが、いろいろなお洋服を着こなしているのが新鮮でした。
社長役・ギロロの秘書ならピッタリね!と思ったのですが・・・

何で、ケロロのお嫁さんに!?

私は特にギロ夏至上主義者ではありませんが、これはちょっと違和感が・・・

ギロロ&タママの怒りは当然として、
「モアというものがありながらー」と叫ぶモアちゃんが一番カワイソウでした

来週は、久々にモモッチ登場!

コメント (4)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« お話も宿題したかった(BlogPet) | トップ | しばらく、 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (namahage)
2007-09-10 21:32:38
ちょっと年齢設定高めでしたよね。
新たなファン層獲得を狙ったのでしょうか?!

私は元ネタがあまりよくわかりませんでした・・・。

前半のケロロの寝言「さすがゴッグ、なんともないぜ」は、私が(帰省で日本に帰っていた際に)初めてガンダムを見た時に最も印象に残ったセリフです。
パロディの (まりねこ)
2007-09-11 00:24:26
ネタ切れなのでしょうか

私も、植木等はあまりよく知りません・・・
でも、他のブロガーさんによると、結構忠実に再現されているらしいですね!
(ナッチーの服とか)

>私が(帰省で日本に帰っていた際に)
その頃私は、叔父にディズニーランドに連れて行ってもらいました!
幽霊ちゃん (ファンタジスタ)
2007-10-02 21:00:34
こんばんは、まりねこさん。

幽霊ちゃん久しぶりの登場でしたね~
>嬉々として写メ撮りまくりだった冬樹君ですが、急にテンションが下がりまくるのもおかしー
冬樹にとって幽霊ちゃんは幽霊に分類されて無いのですかね?

Bパートは元ネタがあったんですか…、ケロロの寝オチかと思ったら侵略作戦とは

>何で、ケロロのお嫁さんに!?
同感でしたね、モアじゃいけなかったんですかね?

彼女の本名は・・・次回で! (まりねこ)
2007-10-03 00:48:31
ファンタジスタさん、今晩は

>幽霊に分類されて無いのですかね?
冬樹君は幽霊の存在を認めていないらしいので・・・
日向家の一員として捉えているのかも

>モアじゃいけなかったんですかね?
そうそう!
モアちゃんでも、秘書役はぴったりでしたよね!
いつも小隊のお手伝いをしているのに・・・?

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

ケロロ軍曹 第177話 (Anellia Neo)
ドクク ガスケロン人第一号 であります 特撮は門外漢なので例によって元ネタがわかりませんでした(^_^;) それにしても幽霊ちゃんは本当にお久しぶりですね。この時点で次回は桃華が幽霊になる話かなと思っていましたけど、その通りでした。 ケロロたちがドククを...
ケロン一の無責任男 (銀河後悔日誌)
 9月8日放送の『ケロロ軍曹』第177話は、「ドクク ガスケロン人第1号 で あります」と「ケロロ ペコポン一のガンプラ男 で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]...
ケロロ軍曹 。。。。「ドクク ガスケロン人第1号 で、あります」「ケロロ ペコポン一のガンプラ男 で、あります」 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
ミュージカル映画仕立てで 夏美が歌うなんて そうそうあるシーンじゃないよね。 ましてや ボケガエルと 夏美が こんな抱擁なんて、ありえねぇー ガス人間第1号 のパロディですね。 知ってますよ、邦画 観ましたし。 昔は、こんな映画でも 超マジメに科学考証...
ケロロ軍曹 第177話 (落とし穴には気をつけろ!)
今回は昔の東宝映画特集ですね。 Aパートは「ドクク ガスケロン人第1号 であります」。 夜中に突如現れたケロン人の幽霊のせいで日向家は大騒ぎに。ギロロ伍長は颯爽と夏美を救いに来た筈なのに、幽霊と聞いたら、もう普段のハードボイルドはどこへやら、ガタガタ震え...
ケロロ軍曹 第177話 (パズライズ日記)
今回はガスケロン人と出世の話。 変わったケロン人でも、こういういいやつもいるんですね。 Aパートは、ガス状に改造されるというのも凄い話です。 とりえあず幽霊が見れて喜ぶ冬樹が面白すぎ(笑)。 ギルルと兄弟で、シュララ軍団から抜けようと兄を説得にする...
ケロロ軍曹 第177話 (Brilliant Corners)
今週は映画ネタ2本立てでした~ どっちも見たことないので、どこがパロディかよくわ
ケロロ軍曹 177話 9/8 「ドクク ガスケロン人第1号 であります」/「ケロロ ペコポン一のガンプラ男 であります」 (たっくんママのひとりごと)
今日はテンション低いですよーw AもBも昔の映画のパロディになっております。なので、出だしは上下カットのシネマサイズですね。 不満なのは、パロの為のパロになっている点かな?もっと、キャラ設定を大事にして欲しいですよ・・・。 Aパート 「ドクク ガスケロン人第...
ケロロ軍曹 #177ドククガスケロン人第1号&ケロロペコポン一のガンプラ男 (才谷屋DIARY)
これって何かのパロ?昔の特撮系の映画っぽいんだけど。Aパートガスケロン人…幽霊か
ケロロ軍曹・177話 (Delight Days)
「ドクク ガスケロン人第1号」 「ケロロ ペコポン一のガンプラ男」 ・作画が…微妙 ・ドククかわいい ・ドククGJ!!d(´∀`*) なんていうか作画とドククの話しか印象に残らなかった。 ガンプラ男は植木等パロ? ♪金のないやつぁ俺んとこへコイ!  俺もないけど 心配...
ケロロ軍曹 177話 (ホビーに萌える魂)
今回のケロロ軍曹は、東宝映画のパロディ。Aパートは「ガス人間第1号」、Bパートは故・植木等さんのクレージーシリーズ映画でした。
ケロロ軍曹 第177話 ( GREENRoom内)
「ドクク ガスケロン人第1号」 今回のお話は親父世代が喜びそうな元ネタだったように思いますがいかがでしょう。 ガスケロン人のドクク。フォルムがかわいいんでないかい。話がそれますが浅草橋行ったらハロウィン一色でした。ドククってそんな感じですよね。そう思っ...
ケロロ軍曹 第177話「ドクク ガスケロン人第1号 であります」「ケロロ ペコポン一のガンプラ男で あります」 (TV雑記)
夏も終わりましたね……。 そして今回のお話は……映画? 秋は映画の季節ですかね。
ケロロ軍曹 第177話 「ドクク ガスケロン人第1号であります」「ケロロ ペコポン一のガンプラ男であります」 (■■テラニム日記2■■)
「ドクク ガスケロン人第1号 であります」   タイトルの元ネタは映画『ガス男第一男』(1960)。   見終わった印象としては「下品」かも(^^; ドククは「ケツの穴から相手の体に侵入」するガス体