まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

本日のケロロ6.17(第63話)

2005-06-17 21:42:45 | ケロロ軍曹
前半「ケロロ 教師ゲロゲロ物語! であります」。
題名はやっぱり「教師びんびん物語」から来ているのでしょうか?
そして内容は、金八先生と、懐かしの「まいっちんぐマチコ先生」。
学研の漫画ですが、「先生がこんなにパンツ見せていいのか?」と、子供ゴゴロに思いました。
私自身、あまり金八先生が好きではないので、前半はイマイチだったかな。

後半「ケロロ 再会、父よ であります」。
ケロロのお父さんが登場!
ちなみにタイトルは、ファーストガンダム第13話「再会、母よ・・・」から。
お父さんが戦った「3週間戦争」は、勿論ガンダムの「一年戦争」から来ているし、
「オデッチャ」は「オデッサ」の戦いから。
そしてクルルが「黒い三連星」を、何げに「黒っぽい三連星」と表現していたのに気付きましたか?

また、お父さんが宇宙へ旅立つ列車は、東京駅始発の東海道線そのまんまやん。
あの線路と汽笛は、正に「銀河鉄道999」。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (ペログリ太郎ちゃん)
2005-06-18 07:45:51
仕事部屋でテレビつけっぱなしで寝てしまって、目が覚めたらケロロやってました。この地方では、土曜朝7時、早すぎてよい子はみられません。おまけにものすごく古い。ポール初登場の回です。もちろんエンディングはアフロ軍曹。桃華ラブラブ南海作戦の回ですわ。もうみてますわ。新しい回がみたいよ。これからは録画しヨット。
返信する
ペログリ太郎さんへ (marineko)
2005-06-18 22:10:30
私たち、ファーストシーズンを全然見ていないので、

ある意味羨ましいですぅ~(←タママ風)。

近所のレンタル屋は愛想が悪くて、いまいち行く気になれません。



でも、太郎さんはDVDボックスお持ちなら、

テレビで見なくとも良いのでは!?
返信する

コメントを投稿